夢って不思議ですよね!楽しい夢も悪夢も苦しい夢も私は全てを覚えている!

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!!

 

皆さんは眠る時に夢見ますか??

見た夢って覚えているでしょうか???

 

私は基本的に見た夢を忘れないタイプの人間で、いまだに昔見た夢の事とかも覚えています!

 

そんな夢について今日はお話ししていこうと思います。

夢の中の景色は色づいている??それともモノクロ??

 

これは私の友人と話しているときに偶然気づいたんですが、人によって夢に色がある人とモノクロの人がいるそうです!

 

皆さんはどちらでしょうか??

 

ちなみに私はばっちりフルカラーです(笑)

 

でも夢の中の世界って色があったとしても明るい色っていうよりはなんか少しダークな色で構成されている気がします!

目をつむっているから暗めの色になるんでしょうか??

 

誰か夢に詳しい人教えてください!(笑)

 

夢の内容をノートに書いてたら覚えるようになった。

私は小学生の頃にみた夢をノートに書くというチャレンジをしていました。

 

なんでそうなったかというと、夢の世界って楽しいことが起きたり、空を飛べたりするので私はその記憶を物語のように記して見返して楽しんでいました(笑)

 

今考えるとすごい変な趣味ですね笑

 

そのノートを取るようになってから夢の中でもなんとなく意識がある感覚があり、夢の中で思ったように動けるようになってました!

 

何言ってるか分かりづらいと思いますが、好きな夢を好きなタイミングで見れるってことです!

 

それからというもの私は今24歳になるまでの間ずっと夢の中でファンタジー的な世界で冒険してます笑

 

子供のころから何も成長していませんね!

悪夢もたまに見る

好きなタイミングで好きな夢を見れると書きましたが、ごくまれに操作できない悪夢をみることもあります!

 

大体そういう時は胸の上に何かが乗っかっていたり、呼吸がしづらい時がほとんどです!

 

 

あと悪夢ではないですけど今もよく見る夢で呼吸が思い通りできない夢を見ます!

 

本当に苦しい夢で、吸うことは出来るけど吐くことが出来なかったり、その逆だったり、呼吸できるタイミングが決まっていて、そのタイミングまでは全く呼吸できなかったりと色んなパターンで攻めてくる夢です(笑)

 

たぶん皆さんもそういう経験ありますよね???

 

おっとくだらない夢の話でこんなに長くなってしまった。

じゃあ今日はここまでで!

それではまた明日~!