コロナの影響酷いね。そして禁煙健康増進法でさらに大変。。

コロナによる影響は色んな所に飛び火しているよね!

日本のトップである安倍さんが国民に対してしっかりした計画を打ち出さないといけないと思う!

いろいろと政界での出来る出来ない、言える言えないとかあると思うんだけど、不安ばかりが大きくなってダメだと思います!

外出自粛要請

外出自粛要請も一言でいうと「要請」でしょ!出来ればでしょ?お願いしますでしょ?

と、国民は判断してしまうよ! 大半がそうだと思うんだけど、「俺には関係ないな」と思っている人が多いと感じる!

実際に知人や職場でコロナ陽性者が出てきたら意識がかわるんだろうけども。。

世界をみてても日本はまだ少ないから大丈夫と判断しているのか?東京封鎖すると多大な出費が出るからなのか?

良く分からんけど「要請」というわけのわからん言葉は発してほしくないかなと。

そして今度は接客を伴うナイトクラブやキャバレー、カラオケ、ライブハウスの出入り自粛要請

こんなに明確に業種を言われた業界はたまったもんじゃないよね!

知り合いにナイトクラブやキャバレーやバーの知り合いがいるんだけど、人によってだよね。店を閉めようかなと思う人は!

真面目な人や資金に余裕がある人はそうすると思うんだけど、金銭に余裕がない人達は今まで通り開けるよね!

まあそれが甘い考えなんだろうけど。。 国民全員の意識を変えるなんて無理!

世界が行っている国民一人一人に1賃金の○パーセントを出すとか、個人に10万支給するとかの

明確な何かがないと絶対に治まらないと思います。万が一支給

したとしてもそのお金で遊びに出る人は必ずいるけどね。。

残念ですが仕方のないことですね!

同時に、飲食店とかの室内では禁煙健康増進法

コロナで大変な時に、4月1日から室内では分煙室がないとダメとかなんちゃら。。

パチンコ店でも吸えない。飲食店でも吸えない。規定の個室を作ればそこで吸えるみたいだけど、

その条件が大変らしく用意出来ないお店が続出すると思う。

まあタバコ吸えないと言われても居酒屋とかパチンコとかは行く奴は行くだろうけど、今度は外での喫煙が目立ってくるだろうね!

 

これからは、携帯灰皿の品薄が出てくるんじゃないのかなーー!