コロナによる「ゴルフ」行くべきか?控えた方がいいのか?悩む!!

コロナの影響で自粛している世の中ですが、自粛疲れによるストレスが溜まってきているんじゃないかと思います。それをどのようにしてストレスを感じないで過ごすかは自分次第ではないでしょうか!

ストレス発散方法は人それぞれ。

自粛する、しない の考えも人それぞれ!

今の風潮だと、飲食店やバーやナイトクラブに出かけるのは周りの目をきにしてしまう感じではありますが

生活環境とかいろいろだから仕方のない事だとは思うけど、出来る限り無理ないように自粛する!で

いいと思っています。

「ふざけんな」「自分はならないと思っている考えがおかしい」とか言われるかもしれないけど、

自粛したりした為に生活環境が崩れて、精神的にやられて死んでしまう方もいるかもしれない。

もあるかも。

絶対はないんだからね!

そこで、ゴルフ問題!

軽率かも。軽すぎる。人と接するんだからダメだよ。とか意見が飛んできそうだけど、、、

独りでゴルフ場に向かう。昼食はゴルフ場でしないようなスループレーにする。ラウンド中は出来る限り

離れて会話する。カートではマスクを着用する。プレー後の集まりを止め、即帰る。

だったらいいのかなと思ってしまいます。安易だと思うけど。。

でもストレスを溜めないための取組としてはどう??

ゴルフ場は広い!開放感がある!だからいいって訳じゃないけど、

いいじゃないですか!! ダメですか??

 

私は仲間にそのような取り組みでしたら行きますよ!と言って、賛同する方がいれば行きます。

無理には絶対に行かない。車に誰かを乗せていくような事は避けます。

 

そんなやつらがいるから終息しないんだよ!との意見が飛んできそうだけど。。

 

仕事場は?

テレワークで仕事して下さいと要請が来ているが、実際にテレワークしているのは会社として余裕があり

知識もありって会社だけだと思います。中小企業のほとんどはいまだ事務所でお仕事してますよね!

その環境で人にふれているいるんだから、

 

結論、

ロシアンルーレット!

運次第!

それだけ!!