秘密基地って魅力的だよなぁ・・・大人の秘密基地作りたい

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!!

 

皆さんはお休みの日って何してますか??

 

私は最近妻と娘が実家に帰省しているので、一人での休みはすることが無くただボケーっとしていることが多いです!

 

 

そんな中小さい頃友達と遊んでなかったときはなにをしていたかなぁ~と振り返ってみたら今でも出来そうでワクワクする遊びを思いつきました!!

秘密基地づくり

 

これは田舎だからなのか都会でもそうだったのかわかりませんが、秘密基地づくりってみんなしてしましたよね!!

 

私の住んでいた秋田県は家を出て3分もすれば森の中にいることが出来た環境なので、よく秘密基地を作って遊んでいました!

 

もちろん友達と作る大きな秘密基地もありましたが、友達と遊べなかったときは自分だけのさらに隠れたところに秘密基地を作っていました(笑)

 

基本的には冬が来ると秘密基地はつぶれてなくなってしまうのですが、ひと夏の思い出にはもってこいでしたね!!

 

私は小学生の頃は作った秘密基地の中に「コロコロコミック」やゲームボーイアドバンスなんかを持って行ってました!!

 

普段家でしている生活をそのまま秘密基地で過ごすだけなのに、あの高揚感やワクワクは今でも思い出すことが出来ます笑

 

 

今私は大人になりましたが、やはり秘密基地の魅力っていうのは衰えていません(笑)

大人になったからこそできる大きい秘密基地や、地下に隠れ部屋なんか作ってみたいなぁと日々妄想しています

 

みなさんも大人になってから秘密基地作りたいなぁって思いませんか??

 

土地とかを気にすることなく自由に山の中で暮らしてみたいなぁと本気で思う私です(笑)

 

今は妻と娘がいるので衝動的な行動はしませんが、もし今結婚していなくて娘もいなければ家の庭に穴を掘って隠れ家を作っていたことでしょう・・・

 

誰からも

隠れる必要なんてないのに(笑)

 

そんな憧れと子供のような感情をいまだに色あせることなく持ち続けている私でした(笑)