大雨。。。 こんな日は外出たくない。。 皆さんは自宅で何をしますか?

本日は、昨日の夜からの雨が夕方まで続きそうで、まあまあの強さだね。

こんな日は外出たくないけど、出てみるのも悪くないだろー!(ぺこぱ風)

 

11日から我が社も緊急事態宣言に伴い、テレワークにして役割を決めたのです。

一人は社用携帯を持ち帰り、会社に掛かって来た電話(転送)対応。

従事者からの連絡対応で自宅待機。

もう一人はほぼ何も役割を与える事が出来なかったけど、取引会社から個人携帯への連絡も

あるし、少ない現場に入り、取引先と情報交換。それ以外は自宅待機。

私は、一応毎日事務所に来て、メールやこのブログを書いたり、社員からの情報を集めて

みんなに情報提供。郵送チェックとか、いろいろまとめたり。。。

でもそんなのは1日2時間もすれば終わってしまう!

 

自分のいままで出来なかった事をしようと。。

最初に2~3日はいろいろと用事があったので何も出来なかったけど、この制度になってから早一週間!

そろそろやることがなくなってきたので、

部屋の掃除をしよう!いままでの生活だとあまり時間が取れないし、自分のゆっくりする時間も大事にしているから

部屋では何もしてなかった!(綺麗にはしてますよ)

1年、2年使わなかったもの、着なかったものをメルカリで売りましょう!との事で、

10点ほどピックアップして写真を撮りUP!

UPと同時に2点売れましたー!2点で15000円もうけたー!

あと8点も値引きしながら売れるといいなと。。

 

次は、映画鑑賞!

いろいろな人にたまに聞くんだけど、「面白い映画ってある?」と聞き、その人の好きだけど

参考になるから、いつもメモしているようにしている。

のが、たまっていたから、昨日借りてきた!

昔から気になっていてトランスフォーマー!

えっ!今更! と思うかもだけど、みていなかったのです!

昨日、観たらもの凄い面白かった!続きも借りてみようと思ってます!

 

あとは携帯の整理かな!

スマフォの使い勝手を良くしよう!まとめよう!

まだカードを持ち歩いて提示してってのがあったから、モバイルで全てを対応出来るようにしてみた!

 

これで携帯無くしたら大変だけどね!!!

 

 

まだまだ続く自粛。。

やれることを探すのも大変ですね。。