コロナが終息するか分からないから、今のうちから対策を。。 と、自己啓発ね!

コロナによる外出自粛、休業要請。。

5月6日までって一応はなっているけど、私は今の状況ならば5月6日に解除されるとは思わないんです。

だって日に日に感染者が軒並み多くなっている。 自粛が大きく認知して、休業したりで大きく変わったのが1週間ぐらい前だから

成果がまだ出ないかもだけど、病院感染や自宅感染もかなり出てきてるよね!

宣言だされてからみんな、5/6まで我慢すればいいやーとお思いの方が多いと思う。

私もそうでした。

でも、5/6に万が一解くような事を政府が発言したらとんでもないことが起こると思う。

二次感染。。  5月1日~5日までの間に感染する人が必ず現れそうだから。。

私の見解ですけど、5月1日ぐらいに、外出自粛、休業要請は延長になると見込んでいます。。

そこで、

今、出来る事をしよう!

私たちは、今のお仕事があるので、企業様の動き次第にはなるんですが、大きな企業様だけでなく

今のご時世でアクション出来るとこにはトライしてみようと考えておりますが、実際に動くのは外出自粛要請が解除してからと考えています。

今のこの自宅待機での時間が多いので、自己啓発に取り組んでみよう!

自分の苦手部分や、勉強とかをしたいですね!

 

知人が訪ねて来て、印刷させてほしいと。。

昨日、知人から連絡があり、カラー印刷を沢山したいので、会社のコピー機を使わせてほしいと連絡が来ました!

聞いた所、私と同じ考えで、、多分5/6には終息しないと思うので今のうちからやれることをやっておこうとの事。

その子はお店で働いていて、休業中なので少しでも稼がないととの意味で、デリバリーを始めると。

ウーバーイーツは申請からしばらく経たないと認可下りないのも理解していて、

まずは身内とか知人とか、そして近隣の住居にポスティングで知らせてデリバリーをするとの事!

なので、ポスティング用のチラシを印刷。

 

そういう頑張りというか努力って応援したくなるよね!

なんか元気をもらった!

複合機だから、コンビニよりは断然安いけど、両面印刷だとまあまあコストは掛かる。

けど、この動きがお互いの今後に繋がればいいなと思います!