ジョジョの奇妙な冒険で最強のスタンドは何だ!!???

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

アルカード ブログ係Dでございます!

今回はついに私が愛して止まないジョジョについてのブログを書きます。

もう読んだことない人は置いていくので、悪しからず。

好きすぎてキモい内容になりますが閲覧注意ということで、覚悟のある方のみ閲覧ください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟はいいか?

俺は出来てる!!

ということで閲覧してしまいましたね。

ジョジョ好きはジョジョ好きと惹かれあうということでしょうか。。。

ですが、今まさに当ブログを閲覧しているあなた!

素晴らしいお方ですね!!

いえ、ここはあえて「ディ・モールト!!!」と言わせてもらいます。

こんなこと言ってると、

お前は本題になかなか入らないなあと思う!

は!確かにそう思っていた!?

と画面の向こうのあなたは驚いたはずです。。。

 

 

さすがに本題に入りましょう!

ジョジョの魅力といえば熱い人間関係と何といっても波紋使いと吸血鬼や柱の男、スタンド使い同士のバトルですよね!

ジョジョファンの間でもしばしば議論に挙がるのが最強のスタンドって何!?というものです。

今回は私の独断と偏見に基づいて選定した最強のスタンドについて解説していきたいと思います。

 

前提条件として索敵、便利系のスタンドは除く

トニオ・トラサルディのパール・ジャムや、レオーネ・アバッキオのムーディー・ブルースなど、

索敵、調査、便利系のスタンドは戦闘には向かないため、最強のスタンドには当てはまらないものと考えます。

あくまでも戦闘で最強なのは何!?というのが今回のテーマです。

やはり時止め系が最強か!?

DIOのザ・ワールドや承太郎のスタープラチナなどの時間を止めるスタンドや、

エンリコ・ブッチの進化したスタンド、メイド・イン・ヘブンの超スピード、ディアボロのキング・クリムゾンの時飛ばし、

吉良吉影のキラークイーンのバイツァ・ダストによる時戻し、

時関係の能力はやはり最強なのでは!?と思いますが、

結局のところ最強はジョルノのゴールド・エクスペリエンス・レクイエムだと思います。

何をしたって無効化するそうな能力なので、時を止めようが戻そうがジョルノには関係なさそうです。

この議論っていつもジョルノ最強に落ち着くんだよなあ。。。

ではまた。。。

アリーヴェ・デルチ!!!