ステイホーム!東京ステイ! 都知事頑張って下さい!

昨日、小池さんがGWに向けて、「ステイホーム」「東京ステイ」と発言していました。

そして、パチンコ店がいまだやっているみたいで、お店の公表をするとのこと。

 

ステイホーム、東京ステイはわかる! この時期に行かなくてもいいじゃないって思いますね。

今年は帰省しないで東京というか、今の住居からは遠くに外出しないようにしましょう!

 

知事会見

毎日のように各都道府県の知事が会見しているけど、もの凄い大変だと思います。

会見で発する前に情報を集取してまとめて発しているんだろうけど、いつ休んでるの?

と考えてしまいます。

最初の頃なんかは小池さんやつれてた感じがしてましもん。。

民主主義だからかもしれないが、もう少し強めに要請してもいいんじゃないかとも感じるんだけど

ダメなんでしょうね。ひとそれぞれ考えがあっても、政府からお達しがあって言えないとか

ありそうですもんね。

毎日の感染者数発表

この感染者数の発表も不思議で、どこからどのように情報をまとめて集計しているのかを明確にしてほしいと感じます。最初の頃なんかは、オリンピックを延期するか決行かの狭間だったからなのか、オリンピックが延期になったとたんに感染者数の数が増えた。。

たまたまかもしれないけど、国民としては上記のような公表をしていないから、延期と同時に正直に発表したと考えてしまう。延期になるまえ迄は、決行したいから数を減らしてみたいな。。

 

感染者数

200名を一度超えた。その後は150前後の高水準をキープだよね。

これが100を切らない限り、もしくは下降していかないと、自粛要請は延長すると思います。

感染者数を減らすには、3密を守るだけでいいんでしょうか!

国民全員が3密以上の自粛を我慢しないとダメなような。

 

 

安倍さん、知事が悪い訳ではない。中国から来たコロナが悪い。

でも国や都のトップとしての対応が悪い。国家予算とかよくわからないけど

休業・自粛をさせるなら、給付金・家賃保証・休業補償をなんとかしてからじゃないと

ダメだと思います。