不要不急の10ヶ条が発表されましたね。やはり経済が大事なんですね!

昨日、不要不急の10ヶ条が発表されました。

①ビデオ通話でオンライン帰省

帰らないで、オンラインでテレビ電話的なやつですね。

親がいるならまだしも、おじいちゃんやおばあちゃんしかいないお宅はオンラインで出来るのでしょうか?

そもそも、今年は帰省しないで下さいでいいんじゃないでしょうか?

②スーパーは一人または少人数で空いている時間に

みんながそれをすれば空いている時間が空かなくなる。

お子さんがいる家庭はいまだにお子さんも連れているけど、一緒に出かけた後にそのままスーパーにだろうから

しょうがないかもね。そこは一度帰宅してから一人で行けばいい。

③ジョギングは少人数で。公園は空いた時間を選ぶ

まあジョギングは一人で出来ますよね。公園はお子さんがいる場合は仕方の無いことだと思いますが

空いている時間って。。

④待てる買い物は通販で

今や通販の時代がさらに通販。。宅配業者が大変そう。宅配業者が感染していたらたまったもんじゃないですよね。

これはどう処理して良いかわかりませんね。

⑤飲み会はオンラインで

これはなんとなく分かるし、出来ると思う。一度やってみたいですね!

⑥診療は遠隔診療

これは分からない。実際に会って症状言ってじゃないとなんかいやですね。

⑦筋トレやヨガは自宅で動画を活用

動画?やり方を動画で見ろって事かな??  自宅での筋トレ方法が分からない人向けだと思うので

いいことだと思う。Gym通いの人からすると当然分かっているよだと思うんですけど、

実際にやってみたらうまく出来ていない感じがしてるので、見た方がいいです!

⑧飲食は持ち帰り、宅配も

私の意見ですが、飲食店が出店をして持ち帰りで販売していますね。これ私好きなんです。

なぜなら、あのお店のこれが食べたいのがあってそこの飲みに行くので、飲まなくても

普段は入らないと食べれないのが買えて家で食べれる!

時間はいままでよりあるんだから、宅配をお願いしないで取りに行ってほしい。

⑨仕事は在宅勤務

これは良いと思います。

⑩会話はマスクを付けて

いまだにスーパーやお店で見かけますけど、店内とかに入ったらマスクはしてほしいですね。

路上を歩く時はしてもしなくてもいいけど。。

 

もっと強制的な発表しないとダメだと思います。。。。