この自粛期間をいいように取り組みたいんだけど、長すぎるから困惑しています。

外出自粛・休業要請が出てから3週間目に入りますね。

私も会社も4/11からその体制になったのですが、なった当時の1週間はなにかとやることがあった。

仕事っていう仕事ではないんだけど、歯医者や散髪や病院で薬もらいにいったりなどの毎月行う事をまずはやり、

普段時間が無いとやらない携帯の整理。必要ないあるの見定めや画面の配置、モバイルで全て対応出来るようになど。。

細々やりながら、事務所にも1日1回は来てなにかしらのお仕事をして、何をしようかなと考える。。

誘いずらい。。

飲食店も19時までお酒の提供を認めているけど、実際は行きずらいですよね。。世の風潮が。。。

夜中の集まりをただ早めただけなんですが、飲む人はその時間に行くだろうし、でも私はその時間にあえて行こうとは思わないです。

なので、国のやり方に私ははまったんだと思う。そんな感じで減らしたかったんでしょうね。

だって、誘いずらいですよ!

飲みに行かない?って言ったら、同じ考えで良いよ!行こー!と返事が来るか、

いや、いまは遠慮しとくよ!との返事が来るか。。。

その一言で、断った方からすると、こいつは今の状況楽監視しているな!と思われてしまいます。

 

ゴルフもそう。打ちっぱなしもそう。。

スーパー行くよりゴルフ場の方が安全。安心。3密にならない。との考えが、自粛より上回り、

言い訳を探しているんですよね。でもその考えもわかります。

自粛中にラウンド行きましたけど、一人で車で向かい、自動精算機精算、スタッフとはほぼ会わない。前後の組みも間隔を開けているから会わない。

会うのは同じ組の仲間。カートだけは仕方の無い事だけど、そこはマスク着用と、誰かは乗らないで歩く。

食事はしない。スループレー!

これならば納得だし、都内の何処かで遊ぶより全然良いと思った。それを知らない方々が攻撃してくるんだろうね。

 

飲みの機会がなくなってるので、お部屋での滞在時間が長くなっている。

なので、普段見れていない映画をレンタルして時間を潰そうと思っている今日この頃です。