座骨神経痛との診断。。  むち打ちと同じ感じですかね!

最近の出来事。。。。

先週からギックリ腰になっていましたが徐々に回復しました!

けど、一向に痛みが消えない所があるんです。

足の付け根あたり。。しかも右側だけ。。

今まで数回、ぎっくり腰を経験しているので、1~2日は身体を後ろに反れない状態が続きます。

その間、くしゃみをすると腰に激痛が走る!ソファーからの移動というか初動が痛い。長時間のい体制からの初動が大変。

 

3~4日で後ろに反れるようになります。

くしゃみしてもそんなに激痛ではない。初動も楽!

 

5~6日でほぼ痛みがなく普通に戻る!

 

なのに、もう7日目なのに右足の足の付け根部分だけが痛い。。。。

 

なので、病院に行きました!

この時期に申し訳ないなと思いながらも、整形外科ならいいかなとも思い。。

先生に症状を言いました。

そしたら座骨神経痛ですねと!口頭での問診だけで。。大丈夫?

一切身体に触らず。。  一言、レントゲン撮りますか? と、俺に委ねてきた!

慣れているし、今までの経験上、レントゲンを撮るような事ではないと判断して

断った。そしてロキソニンもあるのでロキソニンは要らないですと。。

じゃあビタミンB12が効きますので出しましょうか?と。じゃあ下さい。

B12が効かなかったら今度は次の段階でのお薬もあるのでと行って来た。

じゃあ下さいよ!と思って言ったけど、なかなかだせるお薬ではないので

今回の処置でダメだったらにしましょうと。。

 

なんか、触らずに症状を聞いただけでだとなんか嫌でしたね!

 

でも、幹部に湿布を貼るのでは無く、脊髄に貼らないと意味が無いんですよー!は参考になった!

もう一つ、痛いときだけロキソニンを飲んでいたけど、それではダメとの事。ある程度継続して飲まないとダメですよ!

も参考になった!

 

なので、昨日の病院帰りから、湿布を脊髄に貼り、食後にロキソニンとB12を必ず飲んでいます。

3日程続けてみて、効果なかったら止めようと思います。

 

整形系の病気って時間が経てば治ってしまうと昔から思っているので敬遠していましたが、

改めて聞いて参考になりましたね!

なったかどうかわかりませんけど。。。。

 

みなさんも病院選びは大事ですよ!