携帯アラーム!目覚まし時計! 気づかずに起きれなかった。。

私はお仕事をするようになってから、どんなことがあっても翌日の起きる時間には必ず起きて向かう!

を徹底して考えています。

ですが、今日は8:30に携帯アラーム、8:45に目覚まし時計をかけていましたが、起きたのは10:40。。。。

今日はお仕事ではないからまだいいんですが、自分としてはショック!!!!

 

寝れない日々が多いのもあり。。

今回のコロナの影響でからではないんですが、より一層寝れない日々が続いています。

Gymも行けないから肉体的の苦労もない。お仕事で精神的苦労もない。

昔から寝る前にベットにはいるじゃないですかー!

私はそこで1時間~2時間テレビや携帯を見ながら過ごしています。

いろいろ調べてはいて、ベットに入ったらすぐ寝ないと寝付き悪いのも実験しているし、わかっているんですが

なぜかやってしまう。寝るのがもったいないと思ってしまうんですよねー

 

睡眠導入剤などの薬。。

私はレストレス症候群持ちなので、寝る前に脚首が温かいと無意識に脚が動いたりはねたりするんです。

寝付けてからもその病気で起きてしまうぐらい。

また、寝る前に映像とか何かをしていないと色々なことを考えてしまうクセがあり。。

なので、今日は寝れそうにないな?とか、寝なきゃダメだなとかの日は

睡眠導入剤を1粒と、レストレス症候群のパッチを1枚貼って寝ます。

それでも30分1時間経っても寝れないからまた、導入剤を1粒。症候群のパッチの強めを再度貼ります。

それでもダメな時があります。

それが昨日でした。。。。。

いつもなら目覚ましを止める記憶は必ずあるのに、今回はなかった。。

結局寝る前の最後に時計を見たのは6:00だったしね。。

 

普段から遅刻には気をつけている

部下には遅刻をしたり約束を守らなかったら信用等がなくなるから、飲んだ次の日でも体調悪くて休んでもいいから

会社に向かうであろう起きる時間であろう時間には連絡するよう言っている。。

なのに自分がまたやってしまうとは。。

 

 

今回はお仕事ではなかったので、気持ち的に緩んだんだと思いますが、

改めて注意したいにと同時に、目覚ましをもう一つ追加しようと思います。、