路面店のいいとこ、悪いとこ。そして、コロナのこの状況を有効に使おう!

最近、自転車でいろいろ活動しているんだけど、路面店ってお得だなと思いました。

普段お店に入らないと食べれないのを出店(店の前)で販売しているよね!

なんかいいかなと思う!コンビニや自炊も飽きてきていると思うので、外食ではないけれど

外食気分に少しでもなれそうですしね!

特に、焼き鳥屋とかだと普段はお持ち帰りできないけれど、この機会にお持ち帰りして

家で飲む時のおつまみになる!

そこで、路面店の強さ!

路面店1Fだと、お店の看板もあるし、目の前で堂々と販売出来ますよね!

人通りが多いし、反対側の道からも見えるし。。

さっき、2Fの焼肉店が1Fで販売していたんだけど、やはり印象が低い感じがした。

さらに大通りでなく路地に入らないと分からないお店もキツいでしょうね!

路面店のいやなとこ

家賃が高い!!

今回のこのような状況だと、家賃が大変ですよね。国からの補助もまだ入ってこないだろうし。。

その分必死に企業努力をしていかないとダメなんだろうね。。

 

お客としては。。

お客としてはいいですよね!私は好きです!この状況!

訳あって一人暮らしみたいなものですから、毎日の2~3食の食事をどうしようか考えなきゃいけないんです。

コンビニや近くのお店も飽きてきているしね。

 

そこで、普段飲みに行かなきゃ食べれないお店ってあるじゃないですか?

そこが出店をやっているんですよ!

今のこの時期じゃないとやっていないから有効に沢山購入して楽しもうと思って、

チャリンコで地元を散策しています!

 

この間、たまにいく焼き鳥屋のつくねが美味しいのを覚えていたので、やっているかなーと覗いてみたら

昼からやっているし、メニューのほぼ全て持ち帰り出来るとのこと!

早速、つくねを2本と他少々頼んで、ビール買って家飲みを楽しみましたよ!

これって今しかできないと思うのでみなさんもしているかもですが

地元の活性化にも繋がると思うのでどしどし購入しに行きましょう!

 

このまま出店もありつつ普段の営業時間に戻ってほしいです!