SNSによる誹謗中傷。いい加減やめてほしいです。有名人は特に思っているでしょう。

昨日、テラスハウスに出演していた木村花さんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り致します。

 

記事を見る限り、SNSによる誹謗中傷での自殺だと。。

有名人からのコメントを見てみると、有名人はそれとの戦いもあるんだなと感じました。

それがうけいれられないんだったら芸能人なるなよ!とか、有名人なんだから当たり前じゃんとか。。

武井壮とか本田圭佑とかは、俺によこせとメンタルの強い人もいる。

でもほとんどは弱い人。その一言で人が死んでしまうかもしれないと考えてほしい。

 

1番ムカついたのは。。

木村花さんに、そういった発言をした人が、事件発覚後にコメントを削除していること!

ヤバいと感じたんだろうね!

だったらコメント書くなよ!

堂々としていろよ!  と、思ってしまう。

 

SNSが主流になってきた時代

今の時代、SNSが主流になり、出会いやお仕事でのツールとして使われる機会が多いですよね!

それは進化していて良いことだと思いますけど、

見るだけでよくない??

考えが違えば自分はこう思うからなーとただ思えばいい!共感するならば 同じです!で。

人の悪口や反対意見があれば、自分がされて嫌だなと思うコメントはしないでほしい。

自分がされて嫌だとかを分からないのであればスルーしてほしい。見るだけにして!

 

KARAのハラさんも

昨年かな?ハラさんもそうですよね!

何の教訓もされないまま過ぎている。。

 

ツイッター、フェイスブック、インスタなどいろいろありますが、

誹謗中傷の言葉があった時点でコメント出来ないようにしてほしいですね。

出会い系とかだと、コメント欄に最初は携帯番号やアドレスを入れると送信出来ない設定がされていました!

それを活用して誹謗中傷の言葉を入れられないようにしてほしい。

 

 

ハラさんの場合はお隣国の韓国でしたから反響がなかったんでしょうけど、

今回は日本で起きています。

22歳?の若い、未来のある子です!

 

コメントもだれが書いたか分かります。けどわからないように、公表しないようにしていますが、

これからは国がなんとかしてほしいですね。

コロナで大変だとは思いますが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。