やべっちFCが8月で終了してしまうと。。 番組終了、開始について。。

さっきニュースで、やべっちFCが終了するとネットニュースで出てきました!

サッカー好きなので、やべっちFCとスーパーサッカーの2本は必ず録画してみていました。

まず終了と聞いて1番初めに思った事は、当初は放送日もやべっちとスーパーは違う日の放送でした。

それが、どちらかが同じ日に移動してきたんです。 まあTV局の都合だとは思うけど

同じサッカー情報番組を同じ日にしてもと思ってた。

やべっちが深夜1時ぐらいだったかー その後の2時ぐらいからスーパー!

一般のサラリーマンがリアルタイムで観るなら早い時間のやべっちかと思うんだけど、

そこで普通ならさらに遅い時間に放送しているスーパーの方が日にち移動や終了かと思いきや

やべっちだった。。

TV局の都合以外にも。。

ちまたでは、矢部の相方の岡村が風俗発言したからとかとも言われている。

そして近年ではコロナ問題もあり、番組がマンネリ化してる。

とか。。

多分、コロナによって番組編成がうまくいかなくてだとは思いますけど

これからワールドカップや五輪に向けてなのに悲しいですね!

長者番組の終了

最近でいえば

とんねるずのみなさんのおかげです! めちゃいけ、笑っていいとも、スマスマ とかかなー

視聴率の低下→予算削減→番組終了→新番組開始→視聴率低下→予算削減→番組終了

の流れだとは思うんですけど、純粋なお笑いバラエティをやりたいけど企画が通らないとか、

視聴率が取れないからスポンサーが付かない。

観てる方からするとそのままやっていてほしいんですけど、局側とスポンサーと出演者のなかで

ないかしらあるんでしょうね!

 

私が1番感動した最終回は。。

笑っていいとも!!!!

これはみなさん記憶に新しいかもですが、

お笑いコンビのMC級の方々の共演!!!!!!!!!!!!!!!

なんと、ダウンタウン、うっちゃんなんちゃん、とんねるず、99、爆笑問題が

次々に登場してきてカオス状態に!!

これにはビックリしましたね!

普段なら考えられない共演が実現した、笑っていいとも!

タモさんの人徳なのでしょうか!