長距離の運転や、長い時間の運転は気をつけましょう!

最近、乗りっぱなしではないんですが、30分前後、45分前後の距離を何本も運転する

機会がありました。

そのたんびに車から降りて徒歩移動とかしてはいうるんですけど、

最後の方になるとボディーブローのように疲れが出てきますよね!

夜から朝にかけてやっているので、朝方の日が昇ってきて明るくなると

さらに疲れが出てくる。。。

私の場合は、朝日が出てくると帰りたくなる。なぜなら、平日だと特にですが

道が混み出す。。  トラックが多い。。。  から!!

夜中だったから快適に移動できるんですけど、交通量が多くなるとね。。

また、始発電車で帰るとなると、酔っ払いが多いし、朝のどんよりした雰囲気も嫌いです。。

30分乗って、30分電車移動して、20分乗って、50分電車移動して!だと、

運転中と電車移動中は次の準備さえしていれば何をしててもいいんですけど

何気にやることいっぱいあるんですよね!

早くやりたいし、終わらせたいから。。なので、予習とか準備は欠かさずやっています!

なので、自由な個人的な時間ってなかなかありません。

電車での長距離移動はSNS見たり誰かとプライベートの連絡したり出来るんですけどね!

 

長距離移動!!

長距離移動の場合は私は楽ですね!

上記で述べたのとは違い、降りたり電車移動したりがないから楽と感じます!

毎回車を替えると、ナビ操作や、ミラー、イスの位置、使いかってを覚えなきゃいけないですからね!

コレを長距離!だと、一台覚えれば最初だけで終了だし。。

なんか自分の世界、時間が有効に使えるって感じです。

でもでも、運転中なんで、携帯で誰かにLINEしたりSNS見たりは出来ないですね!

その時はしょうがない!音楽でも聴きましょう!

私はブルートゥースイヤホン携帯してるので、ここぞとばかりに電話しまくります!

 

知らないところに行く際は、オービスが何処にあるか分からないし、覆面が走っているかもわからないので

法定速度を守るよう注意して下さいね!