季節の変わり目!着る洋服が難しい! 昼と夜の寒暖差がねー。。

この時期、着る洋服難しくないですか?

中途半端。。夏なら短パン半袖で統一出来る。冬なら長ズボン長袖アウターで。

けど、この時期って夏のままでいると夜は寒いし、昼はちょうどいい!

なので、毎日天気予報は見るようにしています。

天気予報は凄いよね!今はネットでも雨雲レーダーとかで現在状況やこれからがわかるから!

しかも正確だし!進歩してるよね!いろいろと。。

 

微妙な天候の時、短パン派?半袖派?

というのは、暑いのと寒いのを両方を考えたときとか、自分の楽なのを考えたとき。。

私は、足下は楽でいたいので、短パン派!で、上だけロンティー着たりします。

逆もいますよね。長ズボン履いて、上は半袖。

どちれでもいいとおもいますけど

自分の普段のルーティーンを理解して上での選択だと思うので!

 

台風や天候悪いとき

の時もそうですよね!

雨だと足下が。。ならば短パン履きたいです。

でもひとそれぞれだと思うのでなんともいえませんが、

断然短パン派!

でも、短パンは履きたくない人もいるし、短パンは失礼??みたいな所もあるじゃないですか。。

でも短パン派です。私は。。

 

もうこの年になると

おしゃれとか関係なく、楽さをもとめてしまう。

 

髪型も

昔はロン毛で整髪料バンバン使っていたけど、

もう20年ほど短髪です。

髪の毛洗ったらタオルドライで済むし。

ここ20年、ドライヤーを使ったことがありません。

自然に乾くし、かっこよく思われたいとも思わないから整髪料も使わない!

 

 

とにかく、楽が1番です!