アベンジャーズ!今後の展開を考えてみた!後継者は?ハルクは?ソーは?

おはよーございます!

ブログ係Dです!

 

先日アベンジャーズシリーズをまた最初から観ちゃいました。

もちろんエンドゲームの後のスパイダーマン・ファー・フロム・ホームまで。

やはりアイアンマンからのエンドゲームまでの流れは素晴らしく熱かったですね。。。

以下ネタバレ注意です。。。

主要キャラクター不在をどう展開させるのか。。。

アベンジャーズシリーズを牽引してきた

アイアンマンことトニー・スタークと

キャプテンアメリカことスティーブ・ロジャース

2人が前線から退くことになってしまいました。。。

 

ですが、後継者として

スパイダーマンにスーツと防衛プログラムを

ファルコンにキャプテンの盾を

それぞれが残しましたよね。

 

まず間違いなく後継者は二人だと思うのですが、

他のアベンジャーズは誰にバトンを渡すのでしょうか?

生き残ったメンバーはどうするのか?

「マイティー・ソー」

ソーはエンドゲームのラストでアスガルドのことをヴァルキリーに託して

ガーディアンズオブギャラクシーのクイル達と一緒に宇宙を旅することにしました。

ただ、クイルとどっちが船長か揉める描写もあったので、喧嘩してまた別々の道を行きそうな気もします。

 

「ハルク」

ブルース・バナーはハルクとの和解をして常にハルクの外見で生きることを選択していました。

外見はハルクですが、もうかつての凶暴性はなく、ブルースの優しい科学者の内面が人格を支配しているようでした。現状に満足しているのかもしれません。

このことを考えるとブルースはもともと戦闘には消極的だったことからも次回作では引退ということもあり得るかも。

ただ、エンドゲームで恋人のような相手だったナターシャが犠牲になったので彼女を蘇らせるために敵側につく。。。なんて展開もあるかもしれません。

 

「ドクター・ストレンジ」

ドクターは魔術的なものから地球を守る役目を担っているため、引退はまだないかと思われます。

ただ、タイムストーンでトニーが亡くなるのを知りながらもそれしか勝つ道がなかったことから彼を犠牲にしてしまったので、今後そのことを他のメンバーに咎められて対立してしまうという展開もありそう。

今後の展開はどうなる?

今回はアベンジャーズ側の現状で考察できる展開に触れましたが、

次回はヴィラン側の考察も考えて今後の展開を予想していきたいと思います。

ではまた。。。