アベンジャーズ!今後の展開を考えてみた!!次のラスボスは誰?ミステリオは?ヴェノムは?

おはよーございます!!

ブログ係Dです!!

 

今日は前回に続いてアベンジャーズシリーズの今後の展開について考えていきたいと思います。

ただ、ヒーローには敵が必要です。

なので、今回はどんな敵が登場するのかをメインに展開を考えていきます。

以下、ネタバレ注意。

中心はスパイダーマン?それならば敵のメインもスパーダーマンシリーズからか?

次のアベンジャーズでメインの活躍を魅せるであろうキャラクターは文句なくスパイダーマンでしょう。

トニーから色んな想いを引き継いだ彼が中心となるのであれば、

ヴィラン側も自ずとスパイダーマンの敵が中心になるはずです。

まず間違いなくファー・フロム・ホームで敵対したミステリオはまた登場するだろうし、

ホームカミングで父親を逮捕されたリズがピーターの敵になるかもしれません。

 

まだ登場していないスパイダーマンの敵といえば

グリーンゴブリン、ドクター・オクトパス、ヴェノム、エレクトロ、ライノ、リザード、

なんかが挙げられると思います。

僕が個人的に気になるのはドクター・オクトパスとヴェノムですね。

ヴェノムに関しては単品で映画化もされていますし、

ヴェノムの力の源であるシンビオートは地球外生命体なので、

今までの作品の世界観との整合性も保てそうです。

ドクター・オクトパスは天才科学者なので、ヴィラン側のブレーンとして活躍してくれそうです。

サノスを超える敵を作り出すには?

サノスはアベンジャーズをほとんど自身と部下だけで倒してしまった最凶のヴィランですが、

彼を超える敵を作り出さないとシリーズが尻すぼみになってしまいます。

打開策として僕が考えるのはアベンジャーズというヒーローチームに対抗する

ヴィランチームを作る!ということです。

 

マーベル作品には色々なヴィランが登場するのでメンバーには事欠かないと思いますが、

恐らくヴィラン側のリーダー格になりそうなのはドクター・ドゥームです。

理由としては、作者のスタン・リーが愛したお気に入りのヴィランの一人だと公言しており、

悪役としてのカリスマ性もサノスに引けを取りません。

だってある作品内でムジョルニアを持ち上げているんですよ?

それだけでもハンパなヴィランじゃないとわかるはず。

 

ただ、ドゥームはファンタスティックフォーに出てくるヴィランであるため、

新しいアベンジャーズにはファンタスティックフォーの面々も登場させなくてはなりません。

答え合わせはすぐ出来るはず。

ここまでヴィランを通じて今後の展開を予想してみましたが、

答えはそのうち映画の中で明かされるはずです。

そのときまたブログを書くので購読お願いします。

ではまた。。。