ブログ始めました!

この度、弊社のブログを開設しました。
日々の業務内容はもちろん、弊社の取り扱う様々な事業に関することは
何でも書いていこうと思うのでよろしくお願い致します。

何やら私の決意表明になってしまいましたが、最初なんてこんなものです。
弊社の事業内容は主としてドライバー等の人材派遣なのですが、
先日、友人から興味深いことを耳にしました。

なんでも運転免許証の末尾の数字で紛失歴がわかるということで、
実際に知人の免許証を確認してみたところ、

○○○○○○○4

となっていました。
身分証を見せるときにバレると困るよなあと言っていましたが、
4回も失くす友人も友人です。
(実は私自身も運転免許証を2度も紛失しています)

つまり落とし癖がすぐわかってしまうのです。

「運転免許証」の画像検索結果

*これをお読みの方は驚かれると思いますが、私の名前は日本太郎では御座いません。

ちなみに、末尾の番号は基本的に何をどうしようと0に戻すことは出来ないらしいです。
一度貼られてしまったうっかり屋さんのレッテルは剥がすことができない
ということなのでしょうか。。。

仮に10回紛失すれば0に戻るのかもしれませんが、試す気にはなれません。

初投稿で惜しげもなく恥を晒した私ですが、
弊社で請け負った仕事に関しましては誠心誠意、務めさせていただきますので
どうかご安心下さい。

はい、説得力がないなんていうことは私も重々承知しています。

ですが少なくとも今後、末尾の数字が3以上にならないように社員一同、精進してまいります。

うっかり屋さんで頑張り屋さんな私どもが造る
しっかり、きっちり、安心安全、誠心誠意、空前絶後、超絶怒涛、弱肉強食、
そんな弊社を今後ともどうか宜しくお願い致します。

さいごに

どうしても申し上げたいことがあります。

 

そう、最初なんてこんなものです。

個人的なことですが、今後はより一層有意義な情報を発信できるよう邁進して参ります。

皆様のご多幸と交通安全を心より願っております。

株式会社アルカード ブログ係