アルカードの小話

2月5日

今日も寒いですね、皆さんいかがお過ごしですか?
アルカードのブログ担当です。
年が明けてもう2月、早いですね~。それはみんな歳をとるわけですよ。
ん?私ですか?私は永遠の27歳なんで。
微妙かよ!!

・・・さて皆様、本日2月5日は何の日かご存知でしょうか。
色々な意見があるでしょう、歴史的な何か、記念日、はたまた僕あたしの誕生日だ!なんて意見もあるかもですねw
しかし私がここでクローズアップしたいのはこちら!

ババン!!
プロ野球の日!!

1936年の今日、日本職業野球連盟なるものが設立されたんです!
今の日本野球機構の大元で、これができたから今のプロ野球があると言っても過言ではない!過言ではない!!!
簡単にご説明しますと、日本初の全国規模のスポーツ社会人リーグなのです。
ちなみに当時のチームとしては大東京軍、東京セネタース、名古屋金鯱軍、名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)、阪急(現 オリックスバッファローズ)、東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)、大阪タイガース(現 阪神タイガース)の7チームだったんです。
まあ野球に興味がない人にとってはどうでもいいですよねww

しかしこの記事書いてて思ったんですけど色んな歴史があって今の色んな物事があるんですね~、先人達に感謝ですね!!


車の製造技術

 

先人達と言えば、皆様最近の車事情はご存知でしょうか?
最近の車はキーを挿さなくても自車の近くまで持っていけばスタートボタン一発でエンジンがかかる・・・なんてのはある程度どなたでもご存知でしょう。
世の中のニーズに合わせて車の製造技術もどんどん進化してきました。
窓が自動で開く、遠隔で鍵が開く、エコカーなんてものが流通し始める(エンジン音がほぼ聞こえない)、そして最近の車は・・・自動操縦が可能!!!

え?結構前から?そう技術としてはある程度昔からあるんですが、その技術はどんどん進化してます。この技術に私はかなり注目しています。技術レベルが5段階あり、現段階ではレベル2らしいです。つまり、まだまだ伸びしろがあるって事です。
早く何の不安もなく自動操縦にできる世界を見てみたいです。
いずれは〇ックトゥザフューチャーの世界のように空も飛ぶようになると思ってます。
まああの世界ではドクは運転してましたけどw

車、まだまだ未知の可能性を秘めた技術ですね!