車に

運転

こんにちは、随分暑くなってきましたね。

少し前まで寒いと言っていたのにもうTシャツの時期かと時の流れの早さを感じます。

 

皆様は普段から車の運転はされますか?

日常的に、仕事でちょくちょく、趣味でたまに、年数回。

当然色々な方がおられるとは思いますが、全く運転されない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私は昔は全くといっていいほど運転をしませんでした。

正直にお話しさせて頂きますと、地方出身の私は都内で運転なんてとてもできない!と思い込み敬遠してた部分もありました。

しかし、いざ運転してみたら思いのほかできなくもなかったのです。

そこに気が付いてからは反対に運転が楽しくなり、友人何名かと車で旅行に行ったりもするようになりました。

人それぞれに色んな場面がありますが、何事も最初の一歩を踏み出す勇気って大事ですよね。

 

 最近は

車による痛ましい事故などもよくニュースに取り上げられていますね。

悲報を見る度に悲しく、車に携わる仕事をしている身としては身の引き締まる思いです。

決して他人事では済ませられない問題です。

 

しかしどうしても車が必要な状況はあります。

ならばいかにして事故を防ぐか。

今は随分技術も進み、例えば

・設定以上のスピードは出ないようにする。

・前後の車との車間距離をセンサーで感知し、危険なら知らせてくれる。

・危険を察知すれば自動でブレーキをかけてくれる。

 

等の機能を搭載した車もあります。

 

が、何よりも大事なのはやはり運転手本人の安全への意識が一番重要なのではないでしょうか。

それがわかっていても車の運転をしている以上、事故というのは付きものなのも事実。

こちらが気を付けていても他から突っ込んでくる場合もあります。

 

そういう事を考えるとキリがないですね。

 

そんな時の為の

弊社はそんな時の為の各種運転代行サービスも承っております。

運転のプロとしての自覚を持ち、安全第一が理念の一つでもあります。

車に関する事でお困りの際は是非一度、弊社にお問い合わせ頂き、ヒアリングだけでもさせて頂ければと思います。

 

自分は事故を起こさないから大丈夫、ではなく事故を起こす可能性は誰にでもある、という気持ちを持って毎日の安全運転を心がける。

 

その心を持って初めてスタートラインだと私は思います。

 

それでは今日はこの辺りで。

皆様がより良く、安心安全な毎日を過ごしていけますよう祈っております。