コロナ過での年末年始

今年の年末年始はどのように過ごしますか?

このコロナ過でどうすればいいんだろう。。

1番は家で過ごす。人と会わない事なんだろうけど、一人で自粛してても

周りは遊んだり外出しているのを見ると、自分も大丈夫だろうと思って、

外出したくなるよね!!

経済を回しながら感染を防ぐのも理解は出来るけど、今の現状を見ると厳しいかもね!

 

管総理は、日本国民なら出来る!と言ってましたがかいかぶりすぎだと思うかなと。。

緊急事態宣言で一度は締まったけど、解除されてからは うっぷんを晴らすかのように動きましたよね!

 

そこにGOTOとかで助長されて。。

それが良くないとは思わないけど、結果的に良くなかったんだね!だって止めてるし!

冬になればコロナは撃退するとか言ってたけど全然じゃない。。

あと、インフルエンザで死亡するほうが多いからコロナはまだ大丈夫との意見もあるけど

本当なのかなーー。

 

まあ、私たちはまずは自分の生活維持、保証の為に今できることをする!

それだけだよね!

コロナ云々より自分が大事!

自粛した方がいいというのはわかっているんだけど、保証がないからみんな自分を守るよね!

そして守りながらも、周りからの影響や誘いで誘惑に負けて人と会うんでしょう!

 

飲食店は大打撃ですね。

地元の飲食店なんか半分ぐらいが閉店していますよ!

この先いつ回復するかわからないから判断が難しいと思いますけど、

辞めてからどうするんだろう。このご時世、今から雇うってなかなかないと思うんだよね。。

 

いやー、大変な世の中になってしまったね!