初雪を拝めました!体調管理気をつけよう!

おはようございます。昨日は雨から雪に変わって初雪を拝めました!

最初は雨がポツポツと降り始めて次第に雨が強まってきて最終的には雪に変わました。

やっぱり初雪を拝めるとテンションが上がります!でも自分は自転車で通勤しているので帰るときに体が濡れて冷えてしまったので

昨日は久しぶりにシャワーじゃなく湯船に浸かりました。自分は一人暮らしでお湯を張る時間があればシャワーを浴びれるのでついついシャワーだけになってしまいます。。

皆様方は頻繁に湯船に浸かりますか??

今日は昨日の雪が降った影響なのか凄く冷え込んでいますね。暖かい格好をしないと風邪を引いてしまいそうです。

この時期に風邪を引いて病院に行くのは億劫です、、風邪が重症化して酷くなったら味覚も嗅覚もおかしくなるので

コロナの検査とインフルエンザの検査もしないといけない気がするのでなるべく体調管理は気をつけています。

自分はコロナの出始めた時ぐらいに検査をしにいって陰性でしたがあの検査は物凄く痛かったです。

鼻の奥まで綿棒を入れられて、痛みと勝手に涙が出てきて自分でもビックリしました。

幸いなことに検査を受けてから体調も一度も崩していないですし、周りの人たちもコロナに感染していないのでコロナが終わるまでこの感じが続いて欲しいです。

今までで風邪系で重い病気に罹ったことがあるのが6年前にインフルエンザB型が一回のみで、その時はまだ東京には住んでいなかったので

地元で仕事をしていましたが、罹った時期がちょうどお正月終わりで年明けの初勤務だったので流石にお休みするのはまずいと思い、

その時の上司には電話で一通り事情を説明して年明けの初勤務ですのでとりあえず会社に向かってよろしいですか?

と言ったら上司が会社には入らず、一旦駐車場で待機して下さいと言われて

会社に着いたら、駐車場で先に上司が待機していて自分の顔を見た瞬間に今日は帰りなさい、すぐに病院に行って検査をしなさいと言われて

検査したらインフルエンザでした。。会社に入らなくて本当に良かったですし、上司に凄く感謝しました。

それ以来酷い病気は罹ってないのでこのまま体調管理を気を付けます。