休みの日の過ごし方と仕事終わってからの過ごし方

おはようございます。もう2月ですね!月日が経つのが凄く早く感じます。。

日に日に寒くなってきてコロナの影響で家からあまり出なかったのですが余計に家から出なくなりました。

最近はもっぱらスマホゲームしてるかアニメを見てるかどちらかですね、、

スマホゲームは今の所は「原神」か「FGO」と言う2つのゲームをよくしています。

この二つのゲームはスタミナがあるのでずっとしなくていいのがやっぱり楽ですね。

結構色々なゲームを今までしてきましたが、自分の好みは作画が綺麗なのと音楽が沢山種類があって飽きないゲームを基本的に好んでいます。

ほぼほぼ周回ゲームなので苦手な方も多いと思いますが自分は単純作業は嫌いではないので結構楽しんでいます。

アニメは最新系のは全然見てなくて一気に全部見たいので1クールごとに纏めて見ています。

アニメの好みもゲームと同じでやっぱり作画と音楽を重視しています。。

種類はすごく沢山ありますがFateシリーズは好きですね。上のゲームのFGOもFateのゲームなのですが、

やり始めた理由がアニメを見てやってみるか!って感じで始めました。

好きになった理由は昔の偉人、英雄、神話の世界の神々が沢山出てきて戦うという感じで性別は男の人がほぼほぼ女の人にされているのは笑ってしまいますが

生き様がかっこいいなと思いました、技の詠唱とかもするので中二病にならないようには気をつけないといけないですが・・

作画で有名な会社はやっぱり「Ufotable」ですね、最近のアニメで作ったのは鬼滅の刃ですね。

作画ガチャ大当たりと言われるくらいに凄く綺麗で見ていて気持ちいいですよね。

名前を知ったきっかけは自分は遅かったのですが、なんとなくFateと鬼滅の刃の作画とかがどっちも綺麗で気になって検索したら

どっちも同じだった時は本当にビックリしましたし、ある意味納得もしました。

Fateはシリーズが多すぎて作画する会社は結構変わりますがそれでも綺麗なのでうれしいです。

好きなアニメの作画会社とか使われている音楽とか色々と調べてみると楽しいのでお勧めです!