サバイバルとかしてみたいけど、怖い・・

おはようございます。本日は雨が降っていましたが早めにやんでよかったです。

昨日はコロナの感染者が400人を下回ったみたいですね。

本来であれば2月7日に緊急事態宣言が解除されるはずでしたが、

栃木県以外は来月の7日までまた延長するみたいですね。

一日の感染者が100人を下回らないと緊急事態宣言を解除しなさそうな感じですね・・

いつになったら終息するか分からないですが、なるべく早めに終息してほしいものです。

 

話が変わりますが最近youtubeでサバイバル系をよく見ているんですが

ディスカバリーチャンネルとか海外の方の本格的なサバイバル建築とかをよく見ています。

色々なテクニックとかも紹介されていて見ている分にはすごく楽しいですが、

水の確保、火の確保、食料の確保、寝床を作るとか色々ありますが

自分が遭難したら現代機器がないとどうにも出来ないんで詰みそうです・・

サバイバルの中で気になっている食料が蛇と蛙なんですが、

生きたままとか原型を保ったままの状態で出されたら流石にきついですが

唐揚げみたいな感じで作ってくれたら凄く食べてみたいです。

蛙の活け造りとかの動画をチラッとだけ拝見しましたが自分にはハードルが高くて断念しました。

食べる食べないは別として生きたままの生物を食べたことがないのでちょっと口内に入れるのが怖いです・・

もし喉に詰まったらとか無いとは思いますが体内で暴れたりとか結構そういう事を考えちゃいます。

 

住居とかのものづくりとかを見るのが結構好きで、一から木とかツルとかから家を作ったり壁を作ったりするのは

凄いなとか思いますし、知識量が豊富だなとめっちゃ思いました。

自分は田舎とかで自分で土地と家を買って壊れている場所を修復したりして

地道に一歩一歩直したり作ったりはやってみたいです。

流石に家を作り直すとかは耐久力とか色々と心配なので手は出ないですが、それ以外の細かいことをやってみるのがささやかな夢です。