最近ハマっているものはホラー系です。

おはようございます。ブログ担当Mです。

最近は自宅で休んでいる時はホラー系の色々なものを見ています。

漫画、アニメ、youtube、今は見てないホラードラマと、やっていないホラーゲームとか、

ホラー全般が種類問わず結構好きです。

 

自分は小学生ぐらいの時に親と一緒にリングというホラー映画を観てからホラー系にハマりまして、

そこからホラー映画、ホラーアニメ、ホラーゲーム、ホラードラマ、ホラー漫画と色々なものを見ました。

ホラー映画は呪怨、リング、ノロイ、着信アリとかを見ました。

どの映画も初めて観た時は結構怖かったですが、慣れてくると楽しくなってきます。

 

ホラーゲームはバイオハザード、青鬼、魔女の家とか数は少ないですが多少はやりました。

ゲーム全般好きですが、ホラーゲームを真っ暗な部屋の中でやっている時は演出とかで

結構ビックリしたりして楽しかったです。

 

ホラードラマは世にも奇妙な物語とか、本当にあった怖い話とかあとはお祓い番組とかいろいろ見ましたが、

怖かったり怖くなかったりしてピンキリですが、それを発掘するのも一つの楽しみでした。

 

ホラーアニメはひぐらしのなく頃にとか、Anotherとか、ホラーというより戦闘系ですが、

東京グールとか最近は呪術廻戦とかは見ています。

真夜中に部屋の電気を消しながらイヤホンを付けてみるホラーアニメは結構怖いですが、

話数を見過ぎて気づいたら外が明るくなっていたとかよくありました。

 

ホラー漫画はダークギャザリング、モンキーピーク、王様ゲーム、ホラーよりもグロですが闇金ウシジマくんとかを見ていました。

完結しているホラー漫画を読みたいのですが、自分に合ったホラー漫画を探すのが大変で、結構色々と流し読みとかはしました。

 

色々と見ましたが、最近はyoutubeで心霊系を見るのが好きで、心霊スポットに行ってみたとか、

降霊術をしてみたとかの動画を良く拝見しています。

イヤホンとかつけながら聞いていると臨場感もありますし、たまにメンバーの人ではない声が入っていたりもしていて

それを探したりするのも結構楽しくて好きです。

皆様は好きなホラー系とかありますか??