親に私物を勝手に売り飛ばされていた件。。。

おはよーございます!!

ブログ担当Dです!!

 

地方から上京してきている皆さんって

実家にどれくらいの私物を置いて出てきますか?

推測ですけど、たぶん漫画とかゲームとか生活必需品ではないものは

ほとんど実家に置いたまま出てくると思います。

当然僕も持っていたほとんどの漫画やゲーム、DVDなんかは置きっぱなしなわけでした。

そもそも僕の場合、実家が近いのでちょくちょく帰るのですが、

以前、1月くらい帰ってないときがあって

久しぶりに実家に帰ったら大事にしていた漫画やゲームが綺麗さっぱり無くなっていました。

意味が分からず、母に確認してみると、

「もういらないと思ったから売っちゃったわよ」とのこと。

ただ、そんな相談は一回もありませんでした。

もちろん僕は怒髪天を衝く勢いで怒りましたが、

そんなことは後の祭り。。。

僕の宝物たちが帰ってくるはずもなく、

結局は僕の泣き寝入りでした。。。

ちなみに言っておきますが、僕の私物は家のスペースを圧迫していたわけではありません。

自分の部屋の中の収納だけに収まっていました。

親子間の出来事とはいえ、これが犯罪行為であることは知っていますし、

訴えたら賠償責任を問えることも知っています。

でも自分の親にそこまで出来る子供っているんでしょうか?

泣き寝入りするしかないのは悔しいし、

何より大事にしていた宝物が無くなってしまったのはとても悲しかったです。。。

これを観ている人の中に子供がいる人がいるなら、

お願いですから子供の物を勝手に処分しないであげてください。

まあそんな親御さんはそもそもいないとは思いますが。。。