周りに趣味を聞かれてもすぐに答えられない・・

おはようございます。ブログ担当Mです。

最近の悩みは初めてあった人とかに趣味はなんですか?と聞かれたらすぐに答えれないのがまずいなと思っています。

現在休日にしていることは、スマホゲーム、アニメ鑑賞、小説と漫画鑑賞、音楽鑑賞ぐらいしかなくて、

友達とか、友達の知人とかにはまだこの趣味は言えますが、それ以外の方に言うのはあまり宜しくないなと思っています。

 

東京に来て5年程になりますが、東京にくるまでは三重県に住んでいました。

その時は趣味はある程度ありまして、車を弄ったり、温泉巡りしたり、バイクとか車でツーリングにいったりなどいろいろなことをしていました。

車を弄ったりは外装は軽く弄ったりしかしていなくて内装にお金をかけていました。自分は昔から音楽を聴くのが好きで音楽環境を整えていました。

バイクは自分は原付、250㏄と400㏄に乗っていました。バイクの普通自動二輪免許を取るまでは原付を乗っていて、

免許を取得したら400㏄を乗っていました。その時は周りの友達も免許を取得したりしていたので、一緒に県外にツーリングしたりして、

楽しんでいました。車の免許を取得した後は400㏄を売って、250㏄を買いました。

400㏄以降のバイクは車検が必要なので、車の維持費とバイクの維持費両方支払うのがきつかったので売った感じです。

250㏄を買ってから夏はバイク通勤、冬は車通勤をしながら楽しんでいました。

後は温泉巡りも結構好きで、友達も好きだったので毎週週末は2時間ほど温泉にいったりもしていました。

温泉に行った後はカラオケとかボーリングとか色々行っていました。

 

東京に来てから今住んでいる場所の近くに温泉がなくて、電車とか乗ってまで温泉に行くのはちょっと嫌だなと思っていかなくなりました。

あとは一緒に色々遊んだ友達とかもいないので余計に外出もしなくなってしまって趣味が減ったのもあります。

もともと徒歩とか自転車で出歩くのはあまり好きじゃないのもありますね・・

車とかバイクとかあればいいんですが、駐車場付きの物件は家賃も高いし、車とバイクの維持とかも大変なので購入は諦めました。

なにかしら趣味を作らないといけないが自分に合う趣味を見つけたいですね・・