風邪をひいてしまったかもしれません。。。あいうぉんと加湿器!

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

アルカード ブログ係でございます。

もうすっかり秋になって空気が乾燥してまいりましたね。

気温もだいぶ下がってきているので体調など崩されている方も多いのではないでしょうか。

私もその中の一人でして、、、本日は体調が優れません。

私の場合はやはり喉からくる風邪でしたので、

明日事務所に加湿器を置くことが決まりました。

これで今年の秋冬は乗り越えられるはずと自負しております。

また現在、主にご紹介しているお仕事はレンタカー業務なので、

やはり洗車清掃車庫移動など屋外での業務が多いと思います。

ですので、従事者の方々もこれからの季節、寒くなってくることをかんがみて、

秋冬用のジャンパーをご用意しました。

兎に角もう赤いので気持ちの上でも防寒機能はばっちりだと思われます。

レンタカー業界ではあるあるかと思いますが、秋は落ち葉がすごいので、

利用している駐車場によっては洗車した車の上に信じられない量の落ち葉がかぶさっていたり、

清掃の終わった車から降りたら自分の靴の裏についていた落ち葉を残して出て行ってしまったりと、

落ち葉関連のトラブルがよくあります。

ですので、洗車・清掃はいつも以上に気をつけろことを心がけましょう。

というのも何を隠そう私、ブログ係も現場に出ていた際に落ち葉残しのミスを何度もして

ご迷惑をお掛けした過去があったのです。すみません。

従事者の方々やレンタカー業界の方々に私と同じ轍を踏んでほしくないが故のおせっかいでした。

今後とも体調管理に気を付けて、また安全運転を心がけていただきたいと思っております。

自分は風邪をひいてるのに何を偉そうなことを言っているんだと

お叱りの言葉が飛んできそうですが、

私自身、早く風邪を治して万全の状態で勤務致しますので、何卒よろしくお願い致します。

このスーパーかっこいいジャンパーを着たいという方が居ればメールか電話にて

お問い合わせください。

アルカード ブログ係より。