またまた台風…そして生乾きと紅葉の季節。この時期のほったらかし温泉はオススメ!温泉卵の天ぷらが本当においしいですよ!

こんにちわ!アルカードのブログ係です!

なんと!日本列島にまた台風が来ているとのことですね・・・

 

10月12日に大型台風が来たばかりだというのに全然遠慮してくれないですね!

 

本日も大雨警報が出ていたりとなんだか気候がおかしくなっちゃってますよね。。

運転される方などは雨で視界が悪くなるので、いつもより注意しながら運転しましょう!

 

最近の悩み・・・

 

ここ最近は急激に寒くなってきたため、毎日パーカーを着ている私ですが、最近悩みが増えてきまして。。

パーカーってすごく洗濯面倒じゃないですか??

1着1着がとても水を吸収するので毎回干す時に腕がプルプルしてしまいます。

しかもハンガーで干すと、フードの部分が大抵生乾きになるんですよね。。。

なんか生活の知恵とかで皆さんご存知ないでしょうか・・・?笑

ぜひ教えてください!笑

 

 

皆さんは毎年紅葉は見に行かれますか??

10月ももう終わりに近づき紅葉の季節になってきました!

僕は普段あまり運転はしないのですがこのシーズンになると毎年レンタカーを借りて山梨県や静岡県へ行き、紅葉を見て温泉に入っています。

僕のおすすめは山梨県のほったらかし温泉です!

毎年レンタカーを借りて行っている温泉なのですが、標高がとても高い所にあるので山梨県全体を見ながら温泉につかることが出来ます!

天気が良ければ遠くにある富士山もみれるのでたまらないです!笑

あとは温泉の近くにある飲食店に売っている温泉卵の天ぷらが最高においしいんです!

もしお酒を飲んでも大丈夫な方でしたら色鮮やかな紅葉と壮大な富士山をバックに温泉卵をつまみにクイッと1杯如何でしょうか!笑

たまらないですよ~!

 

こうやって色々な温泉に行きその土地の美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲むのがたまらなく幸せです!

皆さんおすすめの温泉や、ご飯屋さん、居酒屋 ぜひ教えてください!

教えてもらった所に必ず行ってブログに乗せるので教えてください!!(切実)

 

以上、アルカードのブログ係の全然仕事に関係のない独り言でした!笑