本格的に冷え込みますね!衣替えもしたし完璧!あとは冬に向けてスノーボードのイメトレと借りるレンタカーの妄想だけ!!

みなさんこんにちわ!アルカードのブログ担当です!

毎日言ってますが本当に寒くなってきましたね!笑
最近まで暑い日が続いていたので僕は夜寝るときいまだにタオルケット1枚なんですが、ここ最近は朝4時くらいになると寒さで起きてしまいます笑
毛布たちを出すのが面倒で寒さをこらえていましたがそれももう限界を感じました笑

昨日の夜、衣替えついでに毛布たちを押し入れから出し、掛布団をかけて眠ると今までの睡眠不足が嘘のようにぐっすり眠れました笑
人間暖かい状態で眠るのが一番ですね笑

こんなに寒くなってくると僕が住んでた田舎なんかはそろそろ初雪が降るのかなーなんて思います。
田舎に住んでいた時はほとんどの移動が車でした。
冬になり、雪が積もるとまぁ大変です!
朝は2時間ぐらい早く起きて除雪をして、除雪が終わったら車の上に積もったてんこ盛りの雪を下して・・・
これが毎日続くので冬はとても憂鬱でした笑

雪国ならではのあるあるではないでしょうか!

そして冬と言えばウィンタースポーツ!

皆さんはウィンタースポーツは何かやられているでしょうか??

私は小学生の時からスノーボードにハマりまして、毎年スキー場へ行っています!
田舎に住んでいた時は自家用車で毎日仕事終わりに山に登り滑っていました笑

 

都会ではレンタカー

東京に越してきてからは近くにないのでレンタカーを借りてスノーボードに行くのですが、そこでSUVの魅力に気付いてしまったんですよ・・・

かっこいい

もともとはセダンタイプの車が好きだったのですが、去年レンタルしたSUVのレンタカーが とても乗り心地も良く、見た目もかっこいい、馬力も強く山をぐんぐん登れる これで私は胸を打たれてしまいました笑
自分が好きだった車以外の車に乗れて、新しい発見ができるってレンタカーならではですよね!

自分もここまで心打たれるとは思いませんでした笑
次車を買う機会があったら確実にSUVを買っちゃいますね笑

皆さんの好きな車はなんですか?
どこで心打たれましたか??
そんな車愛があるメッセージも待っています!