11月始まりました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

株式会社アルカード ブログ係でございます。

11月になりましたね。11月といえば特に大きなイベントのない地味な月として有名です。

また多くの業界で閑散期を迎えることからあまり歓迎されない月かと思います。

ですが、秋は美味しい物や冬だと行きづらいレジャーなど。

意外と楽しいことが多かったりするんですよね。

皆さんはこの秋どんなご予定がありますか?

ぼくは11月のどこかで連休をいただいて温泉に行けたら良いなあと考えてます。

どこか都内近郊でオススメの温泉地ありませんかね?

秋の味覚なんかも楽しめたら尚嬉しいです。

ドライブがてら紅葉見に行くのもいいですね。

すみません、要求が多すぎましたよね(笑)

まあ無難に箱根とか鬼怒川あたりになっちゃいそーです。そんなぼくと同じで、

やはりこの時期にレンタカーを借りてどこか出かけるという方のほとんどは温泉街に行くみたいです。

考えることはみんな一緒なんですね。

そんなぼくは去年の秋に、鬼怒川温泉に行きました。

温泉も景色も最高でしたし、何よりご飯がスーパー旨かったです。

栃木でとれた旬のお野菜や栃木和牛、湯葉やお刺身なんかもでてきてボリューム満点でした。

あれ?書いてたら今年も鬼怒川行くのも悪くないかなあと思っちゃいました。

いずれにしても、何処かに旅行行けたらまたこのブログでお話しできたらと思います。

仮に栃木だったら十中八九「日光江戸村」に行くことになると思います。

皆さんは行ったことありますか?忍者とか侍なんかがコンセプトの遊園地で、

忍者ショーや遊郭体験アトラクションなど、なかなか楽しいところでしたよ。

園内を歩いていたら見るからに泥棒の格好をしている人がいたり、

かと思ったらその泥棒が岡っ引きに捕まっていたりと。

ショーを見なくても園内を歩いてるだけでも楽しいのでどこに行こうか悩んでる方にはオススメです。

それでは皆さんの健康と安全運転を心よりお祈りしております。

株式会社アルカード ブログ係より