三連休いかがお過ごしでしたか??美術館や博物館が解放されていたりと絶好のお出かけ日和でした!私はずっと仕事でしたが・・・

皆さんこんにちは!アルカードブログ担当Aです!

今日は昨日が文化の日だったので振替休日ですね!
この3連休皆さんはどこか行かれましたでしょうか??
レンタカーを借りて遠くへ旅行に行った方や、お家でご自身の趣味に没頭された方や、私と同じで全てお仕事だった方も多いのではないでしょうか??

ちなみに皆さんは文化の日についてご存知でしょうか?

そうだと思いまして調べて参りました!

自由と平和を愛し、分化を進める日みたいです。。。

とても素晴らしい日ですね!

東京ですと、文化の日ということで美術館やNHKスタジオ・博物館・公園などの施設が無料で入場できたそうです!
結構調べてみるといろいろな施設があったので、お子さんがいる家族にはとてもいいイベントなのでは無いでしょうか!

 

皆さんは美術館や博物館などには結構行かれますか??
今まで私は美術館や博物館などに行ったことが無いので、今年は行けませんでしたが、来年の文化の日には娘も1歳になるので家族で行ってみたいと思いました!
なかなかこういう日があったりしないと未経験の物には手が出しづらいですよね!
この文化の日を考えた人に感謝ですね!笑

皆さんは家族で出かけるオススメの施設などは何かありますか??
私は娘も生まれたので家族を連れていろいろな所へ行きたいのですが、ネットだけの情報だといまいちピンとこないので是非お話を聞き、それを参考に遊びに行けたらと考えてます笑

私は家族で出かける際は基本的にレンタカーを借りて行くので遠くてもオススメを教えて下さい!

(僕はご飯とお酒が好きなのでそこのオススメも是非伺いたいです。。。)

そんなこんなで大きいイベントが無い11月ですが、秋晴れが続いているので皆さんもお出かけ楽しんで下さい!

そして私は散々風邪予防のお話をしていましたが、風邪を引きました。。
予防はしてても引いてしまうので、その際はゆっくりと療養しましょう!!

以上アルカードブログ担当Aでした!!