ゴルフのスコアは気にせずに、クーラーボックス積んで飲みながら楽しく!でも行き帰りの運転には注意です。

3人目のブログ担当ついに登場しました!春日です。これからよろしくお願いします。

私は40代のじじいですので、いままでのブログ担当とは違う方向から攻めて行きたいと思います。

さっそくなんですが、私は30才の頃からサッカー仲間の集まりで年に2回開催されているゴルフコンペに

参加していました。 その時は仲間と飲むだけ!カートにクーラーボックスに乗せてゴルフより飲みの方を

楽しんでいるだけでした!

ゴルフのスコアは。。

そのときのスコアの平均はーーーー 「140」。。涙

 

そりゃー当たり前ですよね。。 スコアなんか関係なく仲間と飲んだ時のゴルフを楽しんでたんですから!

そこで、お酒飲む飲まないによるトラブルが皆さんは発生すると思います。

僕らのそのコンペは、高校時代からのサッカー仲間なので上下関係が絶対なので問題ないです。

後輩が理解していて行きも帰りも運転してくれますから!!

良い立場でやらせてもらえていたなと今頃になって感謝しているところ!!

 

35才ぐらいから仲の良い友人と「ゴルフやるから、春日一緒に真剣にやらない?」と

誘われたのがきっかけで真剣にやるようになりました。そこから昼食では飲まないように

するとか、1杯だけとかにしていますねー!

お酒飲んでから冷める時間は人それぞれですね!

ゴルフは朝早いし、プレーして疲れて、また運転。 送り迎え。。

疲れてしまうので運転はしたくないのが正直なところ!

ゴルフあるあるですが、運転手でも昼休憩で1杯のビールは皆さん飲む方が多い!

それは、ゴルフという環境がそうさせる!1杯なら帰るまでに酔いはさめると。。

人によりお酒の残り具合が違うのでなんとも言えませんが、基本ダメでしょう!

1杯のビールは我慢しましょう! いえに帰ってからに楽しみはとっておきましょう!

 

今は仲間とか、ゴルフアプリで知り合った仲間とラウンドしていて、車ない方をピック

し会ったりしてゴルフ場に向かっていますが、いつかは運転手付きで行き帰りの車の中で

睡眠とりながらってのを夢見ています。。

ゴルフアプリはこちら↓↓

https://applinote.com/ios/sports/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95/

皆さんもゴルフに行く際の運転に気をつけて下さいね!