今日から冬らしいですよ!皆さんは小さい頃かまくらとか作りましたか??僕はかまくらスノーボード何でもこいです!

みなさんこんにちわ!ブログ担当Aです!!

皆さん今日は何日かご存じでしょうか??

 

立冬の日らしいですよ!

立冬っていうのは冬が始まるってことみたいです!

まだまだ外も着込むほどではないし冬って言われてもしっくりきませんね笑

皆さんは冬の始まりって何で判断していますか??

 

私は田舎にいた時は初雪が冬!ではなく、天気予報のマークが全て雪になったら冬と判断していました笑

あの時は子供だったため、少しでも雪が降るだけでとてもテンションが上がりましたね!

休み時間はみんなでカマクラを作ったり雪合戦などをしていました!

毎日休み時間を使いみんなでコツコツと作っていくのはとても楽しかった記憶です笑

私の暮らしていた田舎は結構雪が降るので毎日凍えそうになりながら登校していましたが、田舎の建物は全て作り上防寒の建物が多かったせいか東京に比べて暖かかったイメージです。

東京は雪こそは多く降らないものの、並んだビルの隙間から吹く強風がとても寒く感じさせます。

また家に帰っても暖房をつけるまではすごく寒いですよね笑

なんだか雪まみれになってずぶ濡れで帰っていたころに戻りたいなぁとさえ思ってしまいます笑

 

大人になり移動するときは車や電車になったため今はそういった季節を感じる瞬間がとても短くなったように感じます。

これが大人になったってことでしょうか?笑

 

冬が始まったということで・・・

今年もそろそろスノーボードの時期が来ます!

皆さんはウィンタースポーツはされますか??

ちなみにアルカードのブログ担当 春日も結構ウィンタースポーツ歴が長く、今年はみんなで一緒にレンタカーでも借りてスノーボード旅行に行こうかなんて話しています!笑

 

もちろんスノーボードがメインではありますが、冬の温泉なんかもいいですよね!

あの寒くて雪が降っている中で入る露店風呂なんかはすごくいいシチュエーションですよね!笑

あぁもう考えるだけでわくわくが止まりません!笑

 

完全に私の趣味の話で終わっちゃいましたが今日のブログはここまで!

以上ブログ担当Aでした!!