マザー牧場にレンタカーを借りて子豚レースを見に行きました!

おはよーございます。こんにちは。こんばんは。

アルカード ブログ係Dでございます。

行って参りましたよマザー牧場。

会社最寄りののレンタカー屋さんでやっぱりスイフトを借りました。

搭載されているナビで検索して1時間10分

迷わず行けたのでほぼ時間通りに着けました。

スイフト高速でもぐんぐん進むしいいですね。

マザー牧場に到着しました

行った日は天気もすごく良くて絶好の牧場日和でした(笑)

到着したのがお昼頃だったので軽く園内を見て回ったあと、

すぐお目当ての子ブタのレースの時間になりました。

小さい子ブタがみんな一生懸命に走っていました。

(中には一切、走らない子ブタもちょっぴりいましたがww)

一応はレースなので私は3番の子ブタ君に賭けていたのですが、

残念ながら優勝は4番の子ブタちゃんでした。

予想は外れましたが可愛かったので大満足です。

ただ、唯一心残りなのが写真を撮り忘れたことです。

写真も合わせてブログにアップしたかったのに申し訳ないです。。。

レースが終わった後はまた園内を見て回って射的をしたり、迷路に挑戦してみたりして遊びました。

夕ご飯には園内で食べれるジンギスカンがあったので、そこで済ませました。

ご飯を食べたあとは辺りが暗くなってきたので、

帰りついでに東京ドイツ村にも寄ってきました。

日本三大イルミネーションにも選ばれているようで、

そのネームバリューは伊達じゃなかったです。

大きな敷地内を覆い尽くすたくさんのLEDライトがすごくきれいでした。

園内は広いので基本的に車で移動するようになっていて、

足の悪いお年寄りなんかにも楽しめるように配慮されていました。

家族連れのグループも多かったので、ご家族で行ってみるのもいいかもしれませんね。

あのイルミネーションは一見の価値ありです!

これから冬にかけてまただんだんと寒くなっていきますが、くれぐれも防寒対策は

怠らないようにしましょう!それではまた次回!

マザー牧場への行き方

都内からの行き方でーす↓↓

http://www.motherfarm.co.jp/access/

 

アルカード ブログ係D