寒いからこそ夏を思い出そう!バーベキュー!釣り!!海!!田舎ァ!!

みなさんこんにちわ!アルカードブログ担当のAです!!

 

ここ最近はどんどん寒くなってきましたね!

寒い時には暑くなるお話を!ということで季節外れの夏のお話をしたいと思います。

 

今年の夏は異常!

題名の通りですが今年の夏は異常な転機に見舞われましたね!

過ぎた暑さの事は忘れている方が多いかと思いますが、7月の序盤は今と同じくらいの気温だったんですよ!

夏なのに寒い!!ってみんな言っていたような気がします笑

 

ちなみに2019年は5月と9月が一番暑かったみたいですよ!

8月が夏っていう考えはもう古いのかもしれませんね笑

 

ここ最近は本当に四季がずれてきているんじゃないかって思います。

今まで秋口だった9月が猛暑、夏の始まりだった7月が寒い。

確実に日本終わりに近づいている気がしちゃいますね・・・

 

皆さんは今年のこの異常気象で体調崩したりしませんでしたか??

私の周りには風邪をひく方がとても多かった印象です。

 

そんな変な気象の夏でしたが、みなさんは思い出いろいろ作りましたか??

 

今年の夏の思い出

 

私は今年の夏実家である秋田県に当時まだ妊娠中であった妻と2人で行きました!

秋田は降雪地域ですが、盆地の為夏は非常に暑いんです笑

都会と違って風が吹くのでカラッとした暑さなのでそんなに苦しくはないですが、ここ数年は毎年38度くらいまで上昇しています!

 

そんな暑い秋田に帰省した際の思い出を話そうかなと思います!

 

当時妻が妊娠中だったため、これから二人きりで過ごす時間が少なくなるということでたくさんデートをしてきました!

お互い釣りが好きなので、車に釣り一式と手作りのお弁当を持って海に釣りにいきました!

釣れた魚はそんなに大きくはなかったんですが、まったりと過ごす時間が心地よかったなぁと思います!

 

そのほかに私の家族、妻の家族合同でキャンプ場へ行き、バーベキューを楽しみました!

大人数だったため、普通のバーベキューコンロじゃ物足りない!ということで私の父とドラム缶を切って溶接してドでかいコンロを作ってたくさんのお肉、野菜を堪能しました!

そんな私の夏の思い出でした笑

皆さんも寒くて震える夜は暑かった日の事を思い出して心だけでも温まりましょう!笑

 

それでは以上ブログ担当のAでした!