ゴールドジムで週3、筋トレしています!よく2年も続いているなーと感心している自分!

春日でーす!

私は会社を変える度にその働く地域でスポーツジムを契約していました。

当時は若かったので、サッカーをしておりみんなに迷惑をかけたくないのと持久力を維持する為でしたが

社会人サッカーなので月に2かいぐらいしか試合がないのもあり長く続かずに契約しても持って3ヶ月でしたねー!

キツい事をしに行くわけですから、飲みとか誘われたり彼女とのデートや家でゆっくりしたいなどの誘惑にいつも負けていました。

今は週3での筋トレを欠かさずに2年間

そんな私が、この2年間週3での筋トレをほぼ休まずに通っています!

それは通える環境があることですかね!やはり!

仕事もある程度自由に出来るし、1番は住んでいる所から近い!それが1番だと感じました!

あと、手ぶらで行ける事!私は個人ロッカーを借りているので、靴下とウエアーとパンツと靴は入れっぱなし!

私は汗をかかないので週一で洗濯の為に持ち出す程度。ロッカーに数枚入れてあるし面倒にはならない!

タオルも借り放題

 

タオルも借り放題の契約しているのでもう楽ちんでたまらない!

トレーニング後もお風呂に入れるし、週1ぐらいでサウナも入るし、なんなら家より充実している環境!

洗濯しなくていいわお風呂自由だわ、サウナ水風呂入り放題!ストレッチし放題!

だから続くんだねと思う今日この頃!

筋トレあるある

二年前から上半身メインで鍛え始めたんだけど、筋トレあるあるだと思うんだけど、昨年着ていた洋服は小さくて

着れなくなる!!! まあ当然だよね! だから洋服代がかさむかさむ!一時キツかったのを覚えていますよ!

今は上半身は控えめにして、ゴルフの為に下半身の強化に取り組んでいる所!

通常は、今日は上半身、明日は下半身、明後日は休みや上半身 のようなサイクルだと良く聞くんだけど

私は1日行ったら目的な部位は全てやる!そして翌日は休む!にして、週3ペースを維持しています!

プロティン

そして、トレーニング後のゴールデンタイムにプロティンを摂取!

プロティンを飲んでる時間とお風呂タイムが、トレーニングをやりきったー後の達成感で1番気持ちの良い時間!

比例して、ジムに行く前は憂鬱だけどね!

そして寝る前も飲みますね!!

 

まあしかし良く2年間も続いているなーと思う今日この頃でーす!