初!ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました!イメージ通りのショットが打てるはずもなく撃沈!打ち切った後の姿はダサいしまっすぐ飛ばないしで凹みましたが最後に・・・

みなさんこんにちわ!アルカードブログ担当Aです!!

 

なんと!つい先日ブログ担当Dと春日と三人でゴルフの打ちっぱなしへ行って参りました!

私とブログ担当Dは初めてのゴルフということでワクワクしていました!

自分はこんな感じでスウィングで来てこんな感じで飛ぶんだろうなーとか考えていましたが甘かったですね笑

全然飛ばないし、何よりゴルフボールに当てるのが精いっぱいでした笑

紳士のスポーツ:ゴルフ

みなさんはゴルフの経験はありますか??

私は先日打ちっぱなしへ行き、初めて経験しました。

ゴルフのイメージって、紳士的なスポーツや、敷居が高い・・・と思いますよね!

私もそんなイメージがあったのでなかなか踏み出せずにいました!

しかし、春日からゴルフの話を聞くたびに興味がわき、気が付くとブログ担当Dと一緒にゴルフセットを購入していました笑

 

今現在はまだゴルフセットが届いていませんが、打ちっぱなしへ行くだけでもとても楽しいです!

まだまだ先にはなりそうですが、早くゴルフ場へ行き、ラウンドを回れるようになりたいです!

 

打ちっぱなしではボロボロでした・・・

初の打ちっぱなしは思い描いていた気持ちのいいショットなど到底できず、スウィングも変なポーズになりダサダサで終わりました笑

 

春日からは「右に逸れてしまうのは初心者が良くやるミスだよ」と言われていましたが、最後の最後まで私の意志とは関係なしに右に逸れていくゴルフボール達・・・

「向いてないのかなぁ・・・」と思いはじめたあたりから10級に1球ぐらいで「スパァーン」とまっすぐ飛ぶショットが打てるようになりました。

そこで初めて春日から「今のいいじゃん!」とほめてもらえました。

これがとてつもなくうれしくて私はその瞬間ゴルフのとりこになってしまいました。。

誰かに見てもらい、認めてもらえるのって仕事においてもスポーツにおいてもとてもやる気につながる大切なことだなぁ・・・と実感しました!

 

私も部下が出来たらそうやって褒めてあげれる先輩になろう!とゴルフの打ちっぱなしで心に誓ったAでした・・・

 

以上!!!笑