東京ドイツ村に行くならイルミネーションなんかより、みかん狩りとパターゴルフで決まり!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ブログ担当Dでございます。

本日は先日行ってきた東京ドイツ村についてのことをお話しできればと思っております。

実はマザー牧場に行った次の日、近くで一泊して東京ドイツ村にも行っていたのでした。

ドイツ村といえばやはり皆さんイルミネーションを思い浮かべるのではないでしょうか。

日本三大イルミネーションにも数えられているようなので、それも当然なのですが、、、

ドイツ村の真の楽しみかたは別にあります。それは、、、

何十本もの みかんの木からもぎたて果実をガブリ!!

そう、ドイツ村ではその季節に応じて味覚狩りができるのです!

私が行った11月はちょうどみかん狩りのシーズンだったので、

みかん食べまくりました。

驚きなのはその値段!なんと食べ放題もぎ放題で¥300円!!

安すぎませんか?

持ち帰りの場合は一袋¥600円!!

これもまた良心的な値段です。

初めてのみかん狩りに興奮していた私ですが、10個食べたところでギブアップでした。。。

お腹パンパンでその後に園内を歩くのもしんどかったので、

食べるのもほどほどにしたほーが良いです。

そしてお腹が膨れたあと、食後の運動に最適なのがこちら!!

がっつり18ホールかちょっぴり9ホール、選べるパターゴルフ!!

皆さんパターゴルフってしたことありますか?

私はこの日が初めてで、とりあえず暇つぶし的にやってみたのですが、

これがスーパー面白かったです。

私がやったのは9ホールなのですが、これが意外と難しい。

全てのホールが3打で終わるように設定されているのですが、

素人にはなかなか入れられませんでした。

ですがホール自体も広く、景色もいいので、

球を打って追いかけているだけで気持ちいいです。

一緒に回った人も私と同じ素人だったので、

それなりに僅差の勝負となりました。

動物園や遊園地、アーチェリーも!!

パターゴルフが終わったあとは、

園内のふれあい動物園でリスやヤギなんかと戯れたり、

遊園地でバイキング乗ったりアーチェリーしたりしました。

園内は他にもいろいろな施設があり、とても広いです。

ほとんどの人は車で来ていて、園内はで回ります。

レンタカー借りて来ていて本当に良かったです。

歩いてたらきっと足が棒でした。

東京ドイツ村はイルミネーションなんか見なくても十分に楽しめる素敵テーマパークでした。

まあイルミネーションも見たけど。。。