ぼ、忘年会シーズン!!?!? 飲みまくるお酒!そして迎える輝かしい朝日と二日酔い。そんな二日酔いのとっておきの解決策を教えましょう!

みなさんこんにちわ!アルカードブログ担当Aです!!

 

12月に入りみなさん如何お過ごしでしょうか!!

もう忘年会シーズンで飲み会ばっかりの方多いのではないでしょうか??

飲み会続きだと”二日酔い”が悩みの種ですよね!

そんなお悩みにお酒が大好きな私が二日酔い対策教えちゃいます!!

二日酔いとは

 

まずは二日酔いのメカニズムについて教えます!

二日酔いは、アルコールなどを分解する際に出てくる”アセトアルデヒド“という物質が肝臓で分解しきれず起きる症状です!

言うならばですね!笑

ゲームやられる方だとわかるかもしれないですが、「毒状態」って多分二日酔いみたいな感じだと思います!笑

じゃあその”毒状態にならないためにはどうしたら良いのかを今から書いていきます!

 

まずはその”毒状態“ってものにも種類がありますが、主に「頭痛」と「胃のむかつき・気持ち悪さ」の2つかと思います。

 

最初に「頭痛」について!

二日酔いの頭痛は大体が水分不足による脱水症状の可能性が高いです!

その為私は飲み過ぎた日は家に帰ってから、限界を感じるくらいの大量の水を飲みます!

本当にこれだけで大分楽になりますよ!

 

そして次に「胃のむかつき・気持ち悪さ」について!

これに関しては、肝臓にいかに”アセトアルデヒド“を分解してもらうかというお話になりますが

 

結論伝えると

 

「寝ない!」

 

これだけです笑

お酒を飲むと眠くなってすぐ眠りたくなる気持ちすごくわかります!

が、すぐに眠ってしまうと身体に残っているまだ分解できていない”アセトアルデヒド“が血中に回ってしまい、二日酔いの「胃のむかつき・気持ち悪さ」に繋がります!

 

 

これだけ色々話しておきながら結果的に「水を沢山飲む」「飲酒後すぐに寝てしまわない」この2つだけです笑

 

あくまでも私がこれを実際に行って二日酔いになりにくくなっただけなので個人差は沢山あると思います。

 

そのほかにも炭酸水を飲むだったり、ヘパリーゼを飲む等あると思うので色々試してみて下さい!笑

 

それでは皆さんもこの忘年会シーズン!

二日酔いを恐れずに頑張りましょう!笑