家族で過ごす時間ってよくよく考えたら少ないのかも!一時一時を大事にしないと!

みなさんこんにちわ!!!アルカードブログ担当Aです!!

 

今日は!成長した娘の事を書いていこうと思います!!

毎日見て、お風呂に一緒に入ってますが、飽きることなくしっかり毎日可愛いですね!

うんちしても可愛いです!

 

そんな娘をみて成長したなぁ~と感じること書いていこうと思います!

頻繁に笑うようになりました!

まだ生まれて2か月なのですが、最近は親の顔をみて笑うようになってきました!!

しかも機嫌がいい時は良くしゃべっています!

もちろん「あ~」とか「う~」しかまだしゃべれないんですが、一生懸命しゃべっているのを見るとかわいくてかわいくて仕方がありません!!

夜寝る前には娘にずっと話しかけて反応が返ってきたら大喜びする毎日を繰り返しております。笑

 

今はまだ小さくて私の言葉や自分の言葉も理解できていない状態ですが、これからしっかりとおしゃべりするようになるのが待ち遠しくて仕方がありません!

うまくしゃべれない今でもかわいいのにこれ以上可愛くなってしまったら私はどうしたらよいのでしょう

 

また、生まれて2か月で少しだけ首が安定してきました!

今までは抱きかかえる時もとても慎重に首に手をまわして抱きかかえていましたが、少し安定するだけでだっこをするのがとても楽になったような気がします!

ふにゃふにゃだった期間がもうすでに懐かしく思えてきて感慨深くなっちゃいます笑

 

お子様をお持ちの方は子育てしている最中のエピソードとかありましたら是非教えてください!

他の方の子育て漫画や、エピソードを見たり聞いたりするだけでとても子育て・仕事共に頑張れる気がします!笑

 

よく他の大人の方が「子供生まれたら一気に時間過ぎるのが早くなるよ」と言いますが、本当にそのとおりで、妻が妊娠し始めてから子供が生まれるまであっという間でした!!

これから楽しいことやつらいこと、悲しいこともあっという間に過ぎてしまうと思うので、忘れないようにたくさん写真を撮っていきたいと思います!

私の家族の話だけでしたがこれで終わります!笑

それでは!!!