デュエルマスターズが復活!幼少期の思い出がフラッシュバック!!自分は今でも心は少年だ!

みなさんこんにちわ!アルカードブログ担当Aです!!

 

いやぁ~ついに実装されましたね!!デュエルマスターズプレイス!!

私が小学生の時に夢中になっていたデュエマが遂にアプリ化です!!

というわけで今日はデュエマの思い出を語っていきたいと思います!

カードゲーム!!男の子は大体通る道!

みなさんも子供のころは良くカードゲームに夢中になりませんでしたか??

私が子供のころはネットもそこまで普及していなかったためやり方も大体が独自のルールだったような気がします笑

 

小学生のころは”コロコロコミックス”を愛読していた為、その影響でデュエルマスターズにハマりました笑

よく放課後に近所の公園にみんなで集まって5時のチャイムとともに帰るという繰り返しでした!

コンビニに寄って少ないお小遣いでカードパックとポテトチップスを購入し目を輝かせてたのを覚えています笑

 

あの時の興奮は一生物ですね笑

 

私の友人でジェラルミンケースにカードやデッキを入れてる友人もいました笑

 

小学生はデュエルマスターズにハマり、中学生になると遊戯王にハマりだしました

やはり男はカードゲームの呪縛からは逃れられないのですね。。。

 

そして高校生になり、またデュエルマスターズにハマりはじめ、休憩時間中にカードゲームをし、没収されては反省文…没収されては反省文の繰り返しをしていました笑

 

そんな私も大人になり、カードゲームに関して全く触れない人生を歩み始めていたのですが、ここにきて昔の記憶がフラッシュバックし、一気に幼少期に戻りました笑

 

実際のカードではないですが、パックを開ける演出を見るときはあのころのように胸が高鳴りワクワクが止まりません!

このままプロのデュエリストを目指して日々奮闘していきたいと思います笑

 

みなさんも子供のころに熱中していた物が今になってスマホでリメイクされたりしていませんか??

 

そんな時は子供のころを思い出して夢中になって遊びったいですよね!!

 

今日は懐かしい気持ちだけでこんなブログ書いちゃいましたが、懐かしいと思えるほど時間がたっていたんだぁ…と感慨深くなる私でした!