ドラゴンボール! 人造人間セル~魔人ブウ編②

春日です。

前回に引き続き、ドラゴンボール後編です!

前回は、少年時代からフリーザ編までお話しましたが、今回は

セルから魔人ブウ(完結)までのお話!

人造人間「セル」

まずはトランクスの登場でしたよね!最初は誰だ!敵か?とかいろいろ考えたけど、ベジータを見る目があれだったのですぐに仲間だな!とか、ベジータの子供?と思った!けど、ブルマとは思わなかったかなー!

そこから17号18号が出てきて今までのフリーザ編からちょっと変わってきて難しくなってきたのを覚えていますね!

ここでもベジータとピッコロが手を合わせて徐々に仲間感が強くなっていくのを見ているだけで気持ちよかった!

だって、最初はピッコロ大魔王が生まれ変わりとは言えマジュニアが仲間になるなんて思いもしなかったし、さらにはあの最強王子であるベジータがちょっとづつだけど仲間になっていく!さすがにベジータはピッコロと違って仲間になるスピード(打ち解ける時間)が遅かったけど、登場の仕方でその速度がわかるような気がする!あんなに憎んで嫌がらせをして、はいすぐに仲間ですよ!とはならないしね!

ピッコロは神様というのがあったから早くなれたとも思うし。。

この頃から子供達が登場してきてなにがなんだかわからなくなってきたけど良くかんがえてるなーといつも思う!

セルとの戦いでサイヤ人2になったんだよね!

魔人ブウ編

セルから7年後だったか?悟飯がメインに進んでいったね!

悟空はあの世に残ってしまったし!世代交代を考えたんだろうけど徐々に悟空も登場していきすげーなと!

そしてフュージョン(融合)というのがでてきた!

「ゴテンクス」や「界王」などいろいろ出てきたけど

最後はなんだかんだいって「元気玉」で終わるんだよね!

ドラゴンボールを語りながら酒飲みたいです!

 

あっ!ミスターサタンも忘れてないよーーー!

 

 

この物語で、天津飯・ピッコロ・ベジータ・フリーザ・セル・ブウ

の6人が大きく敵対していて、仲間になっていないのは

フリーザとセル!  この二人が仲間になっていく物語を見てみたかったなーと今でも思うよ!