今の世の中で新時代を切り開く力はどこに眠っているのか

こんにちは、ブログ担当Rです。

自分で言うのもなんですが『ブログ担当R』ってなんかかっこいいネーミングですよね(笑)

(早口で)キン肉マンで言うところのキン肉星王位争奪編のキン肉マンフェニックス率いる知性チームのチームメイト『ミステリアスパートナー』みたいなね!

・・・すいません、取り乱しました。

 

 

キン肉マンといえば

僕は新撰組が大好きなんですよ。

え?キン肉マンの話は?まぁまずは聞いてくださいよ。

 

よく知らない方でも新撰組の名前ぐらいは聞いたことはあるんじゃあないでしょうか。

ここであまりにマニアックな話をすると女の子にドン引きされそうなのでかなり省略して簡単に新撰組についてお話しますと、江戸末期の人斬り集団と言われ、幕末の世をものっそい勢いで駆け抜けて行った若者たちです。

 

彼らの存在が善か悪かは時代によっても人によっても意見が違ってくるのですが、僕は彼らを善か悪かでカテゴリー分けはできないと思うんですよ。

今の時代にも通じることですが、善といわれる人にも悪といわれる人にもそれぞれの戦う理由があるんですよね。

この幕末の混乱期に、それまで徳川の治世に甘んじていた人々が突如として反旗をひるがえし、最後には徳川の世を終わらせてしまうという・・・その時代に徳川を守ろうと立ち上がったのが新撰組なわけですよ。

彼らは時代の流れに逆らって、徳川幕府はここからまた盛り返す!と信じていたんですね。

あまりにも武士というか、忠誠心というか、そんな彼ら新撰組のことを知れば知るほど僕は涙が止まらないんですよ!すみません!涙はウソです!

 

 

 

 

新時代を切り開く力

そんな彼らのように、時代にはいつだって新たな切り開く力を持った何かが一定の周期で現れるんですよね。

今の時代で例えれば漫画のワンピース、こんなに大人気になるとだれが予想したでしょう。

例えば女優の芦田愛菜、あんな子役がいるとは思わなかったですよね。

そして車のハイブリッド化、僕が若い頃はあんな静かな車なんて想像もしてなかったです。

車はこれからまだまだ進化しますよ、とりあえずまずはバイクが宙に浮く時代になりました。マジです。

https://viva-drone.com/ali-unveiled-japanese-the-first-hover-bike-speeder/

 

これから車もそうなってきますよ、必ず!

ごめんなさい、キン肉マン話はまた後日!(笑)

では今日はこの辺で!ラブ&ピース!!