M-1グランプリ2019 ミルクボーイが優勝しましたね!

春日です!

本日は先日行われたM-1グランプリのお話お話!

 

毎回見てて思うんだけど、1番って審査基準とか言ってるじゃないですか。。なんか嫌なんですよね!毎回1番だと基準だから大きな点数を付けられないとかっていう気持ちも自分が審査員になったらそうなるかなとも思うけど辞めてほしいと思っています。芸人もどんな大会でも1番は「嫌」っていう風習が出来ていると思う!

2番3番と続いて行き大会自体が盛り上がってきた事で感情も高ぶっていき大会を盛り上げる流れになり、その頃にはもう1番バッターのネタなんて、点数なんてどうでもいいってなると思うからなんとかまっちゃんか上沼が改革を起こしてほしいです!

そして「かまいたち」と「和牛」

この二組は他の番組でも歴代の大会でも「うまい」と評価されているからさらなる高見が見えないと点数が付かないとかっていうのも嫌ですわーー! かまいたちと和牛のセンスは格別なのに可愛そうな気がする! 審査員も審査員らしくお茶の間に意思を表現しないと叩かれる!と思っているのかいないのかわからないがなんか嫌!

そして、新参者だと言われている「ミルクボーイ」達

インディアンズとペコパの奴は有田の番組とかで良く見てたから知ったいたけど他はほぼ知らなかったね!からし蓮根、オズワルド、すえひろがりはまったくわからん。

けど、それぞれが今までのM-1を見てきて、審査員が何を求めているかを追求して審査員の為に斬新な切り口から攻めて来たよね!

審査員の為のネタ

私は、今のM-1はお茶の間の対してでなく、審査員に対してのお笑い作りだと感じてしまった!だって優勝しないとメディアにでれないし有名にならない!じゃあ誰が審査するの?審査員に好まれなきゃだめだよね!  誰かわからないけど、上沼が褒めてたんだけど、上沼から「好きですわー」が出てこなかったから、その芸人が「好きですか」って聞いたぐらい!その聞いた理由を考えたんだけど、上沼に「好き」と言われた!上沼の番組に出れるかも!上沼から好きと言われた芸人だからじゃあこの番組に呼ぼうか!  のような目的が見えてきて嫌だった!

その件については松本の評価もそうなるよね!

 

まとめると、審査員はお茶の間での投票にして、その投票に対して審査員が述べる!

 

に、しましょう!!!!!!!

 

M-1グランプリhttps://www.m-1gp.com/