何を飲めば身体が温まる時間が長いか! 何鍋がカロリー高いか! 

春日でーす!

この間TVでやってたんですが、

コーヒー、しょうが湯、甘酒、紅茶、緑茶、ココア の6種がノミネートされて、何が1番長く身体が温まる時間が長いか考えてみて下さい。

答えは、ココア!!何と、1時間も持続するそうです。

成分とかの理由は忘れてしまったので割愛しますが。。

他の順位はこちらみたいです!

1位 ココア

2位 紅茶

3位 しょうが湯

4位 甘酒

5位 緑茶

6位 コーヒー

ちなみに6位のコーヒーは、20分ぐらいで元の体温に戻るみたいです。

喫茶店や自宅で寒いときに飲むのはココアに決まりですね!

 

何鍋が一番カロリーが高いか!の検証

これもTVからの情報で、細かい内容は覚えてないので割愛させてもらいますが、

1位 担々麺

2位 すき焼き

3位 豆乳鍋

4位 もつ鍋

5位 しゃぶしゃぶ

6位 キムチ鍋

7位 寄せ鍋

8位 水炊き鍋

みたいですよ!!

覚えてる限りですが、しゃぶしゃぶは野菜メイン的な感じもするので えっ!って思ったけど

お肉の脂が浮いている所に野菜が入り、野菜を取るときに浮いている脂も取ってしまうからと言ってました。

基本的にお肉の脂質と糖分による見解だったような気がします。

あくまでTVでの情報を覚えている限りでの私の表現の仕方なので、間違ってたらごめんなさい!

そして、太りやすいのは、

1位 すき焼き、2位 しゃぶしゃぶ、 3位 担々麺

そして太りにくいのは

1位 寄せ鍋、 2位 もつ鍋、 3位 キムチ鍋

だそうです!

 

そして、太りにくい締めは?

雑炊とうどんとラーメンの3つからなんですが、なんだと思いますか?

私は1位はラーメンで2位は雑炊で3位はうどんだと思っていました!  みなさんはどうですか?

なんと1位は 雑炊みたいです。 つゆでかさが増すから食べるお米の量が少ないからと。。

なんだその適当な感じは!!  なんか結果的に糖質の量を抑えることが出来るからだとさ!

糖質の量(1食分)

ごはん→55.7㌘  うどん→51.8㌘  中華麺→58.4㌘

雑炊でなければ「うどん」が一番太りにくいって事だねー!!!!