最新のゲームとかAI化とか、近年の世の中の変化についていけてないと思ったらもうおじさんだから気をつけろ!

こんにちは、ここ数年のゲーム事情にどうしてもついていけないブログ担当Rです。

もうおじさんだからなのか私が若い頃の主流は据え置き型ゲーム機だったからなのかネット上で知らない人と一緒にゲームするっていうのがどうしても慣れないんですよね(笑)

ケータイ型ゲームのゲームボーイ、あれが出たことですら画期的だったのに・・・

↑これこれ、コントローラーを持って感情を剥き出しに独り言を言いながらテレビの前で四苦八苦する、そんな時代がもはや終わろうとしているのかもしれませんね。

それは車に関してもそうなのかも。

 

時代はまさにハイブリッド

私が若い頃の車なんて今みたいにオシャレで高性能なものはほぼありませんでした。

まあうちにあった車が単純にオンボロだっただけかもですが、高速道路とかで100キロとか出してるとキンコンキンコン音が鳴ったり、雨の日にワイパーを動かしながらラジオをつけたらワイパーの音がラジオの音に混じっちゃって全く聴き取れなかったり、そんなことって現代の車にはたぶんないですよね(笑)

 

環境問題もあってどんどんハイブリッド車が普及し始めて、いずれは完全な電気自動車が普及してくる(これはまだもう少し先でしょうが)、そんな時代ですよね。

会社によっては水で走る車なんかを開発中の所もあるらしいですよ。

 

 

すごいなぁと、人って想像したことは大体実現できるって本当なんだなぁと思うのです。

 

近未来では

今より更に未来になれば運転手すらいらない時代に突入するかもしれませんね。

昔の映画、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「トータルリコール」の世界ではタクシーは運転手はおらず、運転席に一体化しているロボットが運転手として運転していました。

 

https://www.gizmodo.jp/2019/06/total-recall.html

 

2012年にはリメイク版も出ましたがやはり私はシュワちゃん版が好きですね~、あの時代に考えられた出来うる限りの古ぼったい近未来感が最高です(笑)

 

話を戻しますが、世の中がどんどんAI化が進み、どんどん便利になっていくのは素晴らしいことです。

しかし何事も行き過ぎると良くないなと思うところもありまして、ターミネーターの世界のようにならないんだろうかという私が心配してもしょうがないような一抹の不安を感じます。

 

まとめれば変化していくって楽しいけどどこか不安ですよねってことです。

世の中がいい方向に向かうことを祈りながら今日はこの辺で、ラブ&ピース!!