ドラマ!「グランメゾン東京」良かったですね!木村拓哉と玉森裕太! 「前編」

昨年の放映されていた「グランメゾン東京」!!

私は最終回泣いてしまいました。😭ではなく目がうるうると熱くなって。。

 

ドラマって1年間で4クールあるじゃないですか!なので出演者と内容をある程度把握して第1話はほぼ録画します。

1話を見ればだいたいのあらすじもわかるし、こんな感じで進んでいくのね!と理解出来るから!

その精査が終わってだいたい1クール平均4~5つのドラマを録画してみるようにしています。

昔みたいに「東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」というようなおもしろいのはなかなかないんですけど

今回の「グランメゾン東京」は良かった!

まあ木村拓哉が出るドラマはほぼ外れはないし面白いし、取り巻くキャストもいい!

キムタクありきの物語だしね!その中でも今回のドラマは良かったと感じています。

取り巻くキャスト陣営

早見倫子(鈴木京香) このりんこちゃんがいないと始まらなかったし、最後に一番の恩を貰えた事につなげる流れが最高でしたね!

キムタクに良いように振り回されていたけど徐々に頭角を現し、立場を最上級まで持って行った!素晴らしい!

余談ですが、何かの情報ですが、キムタクのドラマには比較的に共演しているみたいなので、キムタクと何かあるんですかね!

キムタクの出演が決まったら、キムタクが共演者を選べるとか。。なんかありそう。。事務所絡みとかね!

京野陸太郎(沢村一樹) リンコの次に仲間になったのは沢村ちゃん!これも深い過去があっていい味だしてた!1話の終わりで仲間になった

くだりをみて、「あーこんな感じで一人一人の物語を描いて仲間にしていくんだー」と思った!

でも沢村のくだりで、リンコを好きだ!と告白したのに中盤でも最終回でもその話題がクローズアップされる事はなかった。。

どういうこと?  普通ならばアクション起こしたらその内容のオチがあるのだがこの告白にはなかったのが残念でしたね!

 

ちょっと疲れたので、続きはまた明日にでも。。

 

グランメゾン東京

https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/